ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

アイシクルゼロ!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・今週はコツコツ日記を小出しにしてきたので、さすがに書くネタがなくなった、かと思ったけど書き上げてみたら普段とあまり変わんなかったかなw

・イベント「イケメン☆パティシエ騎士」も終盤戦。まあ報酬ゲットという点では、前半でほぼ終わってるんですけどね。やっぱイベント特効100%のユニットがいると進捗が早いわー。
あと、わかってたけどやっぱ騎馬ニアスは強い。今のところイベント専任なので能力解放もぼちぼちで済ませてるけど、完全解放したらサブスキルもちゃんと載せてアリーナに回そうかな。そしたらユーリと騎馬ニアスでダブルライダーだからな。
騎馬ニアスとイライアスでダブル大剣だし編成効果も相乗するし、聖騎士一色も面白そう。ダブル大剣を軸にクリスティア、イェルタ、スタンツを適宜組み合わせて、防御を固めつつ大剣で撃破。あるいはダブル大剣に徒歩ニアスとコレットで愉快なアルニアス一家。
てかこんなこと言うてますが、何をするにしても基本五ヵ年計画なんですけどね。

・月曜午後からは新イベント&新限定星5・アンフィニ
どういうキャラなんだろう、アンフィニ。公開されたイラストでは、少々陰があるというか若干腹黒そうな表情の少女だけどw
時間に関わる能力を持ってるという情報や仏語で「無限」という名前から、見た目どおりの年齢ではない、悠久の時を生きる存在なのかも?という予想も見かけたな。そして同じ名前のプリキュアは男の子だったけど、こっちももしかして……w
あれ?でも次のイベントって何テーマなんだ? セブチャンではお花見的な事言ってたんだっけ。時期的にはイースターがドンピシャだしウサギも関係するんだけど、まだ日本では馴染みが薄いか。
(いやイースターは来月だったわw ほら、この程度の認知度しかない)

・しかしイベントやらフェスやらで新しいユニットをお迎えできるのはまあ楽しいんだけど、かといってそればっかりが続くと結局同じことの繰り返しになっちゃって、さすがに少々飽きが来る。
なので、ワケありの過去を持つユニットのエピソードを掘り下げつつそのユニット限定のアクセ(メリオダスのロストヴェイン的な奴)が手に入るイベントとか、限定の幻晶獣が手に入るイベントとか、限定のスキルの書とか、たまにはそういうのもありかなあと。
例えば低レアユニットなら、イベント限定の着せ替えアバターを配布ってのも有りなのでは?

・そういえば、ラビィがクエスト終了後に拾ってくるアイテム。
各種にんじんの種は、まあそこらに落っこちてても問題ない。植物だし畑以外に生えててもおかしくないから。
「心得」は、よくわかんない。あれは何なんだろう、そもそも天然由来のものなの?それとも人工物?肉体を強化する薬剤?ジェム的な物?実は魔力の結晶とか???
ジェムは、鉱物だしギリ大丈夫かな。地面に露出してた原石を拾いました的な解釈で。
ソルは、野生のソルにんじんを掘り当てた的な。
でも、
アリーナコインだけは、あれ間違いなく誰かの落とし物だよね? 天然自然のものじゃなくて、ルーツ王家かアリーナの運営だかそういうちゃんとした機関が発行した通貨(?)だし。拾ったからってこっそり懐に入れていいものじゃなくない?
ラビィ、今度から拾ったアリーナコインはちゃんと交番に届けるんだぞ。

・ショートコント「キャロルさん直伝」
アルフ「♪水をお鍋ーに八分」
ラビィ「やめろその歌!それ歌うからアルフは煮込み料理しか作れないんだよ!」
アルフ「♪塩味つけて葛(クズ)かけりゃ」
ラビィ「とろみのついた塩水じゃねえか!」
(ちなみに実際には煮物・汁物以外が作れる歌詞もある)

・ショートコント「酒場」
カーヴェイ「俺は別にあんたが犬に似てると言ったつもりはないんだ。犬があんたに似てるだけさ」
ビャッカイ「クッ、おめえのおふくろでも見分けがつかねえように刻んでやるぜ」
カーヴェイ「腹を立てると何をするんだ? ウサギとワルツでも踊るのか」
ラビィ「お前ら何の話してんだ!?」

・ルーディ先生とネフィムおばあちゃんの組み合わせは、意外に面白そう。
ルーディ先生、子供扱いされるのにはいいかげん慣れてるだろうけど、ネフィムおばあちゃんは「子供はあったかくしなきゃねえ」って有無を言わさず上着帽子手袋マフラーのニットフルセットでぐるぐる巻きにしてきたりw
逆に、実は昔からの知り合いで、
ネフィム「お久しぶりです、ルーディ先生」
ルーディ「君は……少し痩せたかな(毛の量的に)」
てなやり取りをメルセデス先生が見てて「!??」てなったりw