ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

今日のセブチャン

公式Twitterの予告、「新イベントではあのキャラが再登場」だと?
再登場ってのはつまり、以前に一回登場したけどそのあと出番がない(アルフたちの仲間にはなってない)て解釈でいいんだろうか。ちょうど第六章で、あのキャラやあのキャラが久しぶりに登場したみたいに。イベント限定とかフェス限定でユニットとしてアルフの仲間になってたら「再登場」とは言わないよね?
しかし上の解釈であってるとすると、そんなキャラあんまり多くないぞ? いっぺん登場しただけでみんなに顔と名前を覚えてもらえてるくらいには印象強い(はずの)キャラでしょ?
そんなのそれこそ冒険者のヴォーケンさんとか食通仙人アジミールくらい? あとはルーツ王国のお姫様、雪だるまのノーマン、
てかノーマン思い付いてわかったけど、各イベントに登場したキャラで強い印象って「イベント中に死亡する、あるいは既に死んでいる」くらいじゃないと無理だ。マヤのおじいちゃんお兄ちゃんとか、カレンのお兄ちゃんとか、カムロのおじいちゃんとか、シエラのお母さんとか。
さすがに故人を「再登場」ってのはいろいろ不謹慎な表現だから無いとして、
いや、魔族なら死んでいてもワンチャン蘇りありかもな。すでにアンデッドという先例があるし。スノウも生前の記憶を備えたゾンビだし。
という流れで、マヴォーイ&ディゴォーン兄弟の「再登場」に花○院の魂を賭けるぜ! ちょっと勝手すぎるかな……。