ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

狂おしいほどの恋慕!

今日も今日とて……とか言うてる場合ちゃうわっ!w
半分はネタのつもりで言ってた予想がほぼほぼ当たったというのに、こんなにもがっかりしたとか初めての経験だよ!w
……つーかホントに「イタい方向に極振りしたのでイヤンな衣装」のデアドラが出てきちゃうとはなあ。
おまけに先日の記事。
告知画像からふと連想したんで『異種族レビュアーズ』に言及したら、イベント「Present For You」が始まってデアドラ嬢が登場した直後に『異種族レビュアーズ』の放送中止が伝えられるとか、なんかちょっと縁起悪いぞオイ! うっかりエロで紐付けしちゃった二つの事象のうち、一方がエロで自滅したらもう一方にも何か悪い影響が出そうじゃん! 類感呪術的なアレで。くそ、杞憂なのはわかっているがこの呪術的繋がりはなんとか断ち切っておきたいな。とりあえず俺のスマホに盛り塩しておくか。

・ていうか、誰か止める人はいなかったのかよ、あの裸リボンw
手法としてはもはや古典的、直接的すぎてむしろ最近ではネタとかオチ的に使われがちな裸リボンを、ここまでのド直球で投げ込んでくるって何か特別な勝算でもあったの? それとも暴投?すっぽ抜け? 無茶はやめてよ、危険球で一発退場の可能性もあるのよ?
いやもうデアドラ嬢のイラストもなあ、裸にリボン巻いて円形のベッドに寝そべってって、それもうエロゲやん。ペンギンクラブの表紙やん。ホットミルクかもな。どっちでもええわ。
え、もしかしてWith Entertainment、サイゲからDMMに乗り換えた? FANZAで成年版の販売開始ですか? 来月あたりにスピンオフ『メルセデス先生のドキドキ個人授業』が出たりする?

・デアドラ嬢の3Dモデルも、ほぼ裸だもんなあ。よくこれiOS版大丈夫だったな?
いや、他にも水着だったりただの薄着だったりでボディラインそのまんまのユニットはいるんだけど。キタキタおやじとか。でもそういうユニットは水着にしろ薄着にしろ「まあ服は服だしな」という認識が働くせいか、違和感ないというか普通に思えるんだけど、デアドラ嬢だけはダメ。リボンはダメw リボンは服じゃないw

・そして、イベント「Present For You」もひどい。
ここまで“バレンタイン”という単語を使わずに来ましたがええもちろん意図的です。だってあれバレンタイン関係ないし。たまたまバレンタインの時期に起こったというだけで、実際の事件は「デアドラがルヴォール様を強襲!」だし。
見どころはデアドラ嬢の表情差分。愛に覚醒してルヴォール様を追い詰めるデアドラ嬢のその表情は、ガチのホラーでしかお目にかかれない闇病みヒロインそのものw 実際には光属性なんですけどねデアドラ嬢w
せっかくルヴォール様がちゃんと登場したのになあ、覚醒デアドラ嬢の前には成す術なしのいいとこなしで。
こっちの予想では標準的な若手のイケメンだったんだけど、実際にはけっこう年上の外見だったルヴォール様。吸血鬼のうえに“ロード”を名乗っていたという事は魔族としても高位の存在っぽいし、実際にアルフやファルメアさんたちとの戦闘でも二人を手玉にとってたぐらいには強いんだけど、デアドラ嬢には追い詰められた上にほうほうの体で逃げ出してるから、結果「……実は意外とへっぽこなのでは?」みたいな評価になってそうw
しかし今回のイベントもこんな終わり方だったし、今後どうなるんだろうデアドラ嬢とルヴォール様。ルヴォール様側にデアドラ嬢を受け入れる余地はなさそうだし、もちろんデアドラ嬢が諦めることはなさそうだし、次に二人が出会ったらデアドラ嬢はともかくルヴォール様は本気で命(タマ)獲りに来るだろうなあw なんとか二人の仲を取り持つ策はないものか? 今のままだと、どっちか必ず死なないとおさまらない感じだし。

・ルヴォール様、コウモリには変身してたけど基本はずっと人間態のままで、マモノ的な姿には一度もならなかったから、もしかしたら人間から魔族に変化したケースなのかなあ。
もしそうなら、ルヴォール様を魔族から人間に戻せばデアドラ嬢との仲もうまくいくのでは……?
いやダメだ。人間になったルヴォール様は、デアドラ嬢にとって何の魅力もなさそうw

・しかし「洋館」て。
この表記は、和風の建築に対する「西洋風の館」という意味だと思うから、ルーツ王国では建物みんな「洋館」なのでは(眼鏡クイッ)

・てなわけで、イベント「Present For You」のお話はあんまり捻りのない無回転シュートだったんだけど、デアドラ嬢のエピソードクエストがとんでもないクセ球だったw
「Present For You」のお話を補完する形の内容なのに、なんでそのキャラにそんな設定背負わせるかなw人間関係が無駄に入り組んでいくw
あーあ、またしても続きが気になるサブストーリーが増えてしまった。大丈夫、わかってますよ? あのキャラは来年のバレンタインイベにも登場して、デアドラ嬢とバチバチに戦りあうんでしょ?(まさかの限定ユニット化?w)

・さて。次はホワイトデーかあ。誰がどういう感じに限定化するんだろう?
傾向としては、一年目がファティアとヴォクスで「正統派美少女&イケメンが高レア化」、二年目はマルタとアルニアスで「意外なあの人がパティシエに!?」みたいにまとめられる。
そう考えると、このデアドラ嬢に対応する男性ユニットって事になると……

ジオードかキッシュが裸リボン……?

有りだな!