ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

カウントダウン!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・金曜から「レジェンドガチャ」。
十連じゃなかった!星5一体のみ!そして有償4000ジェム!けっこうなお値段!
いや、そもそも限定星5なんだし、出てきたユニットのソウルストーンが100個おまけでついてくるんだから、そんなにバカ高価いってわけでもないのか。ユニット的にはどれが出ても当たりだし。とりあえず回すか。
結果はオランジェで、オランジェのアクセ「バカンスフラワー」を入手。これは、通常攻撃でHP回復しつつ相手に状態異常・束縛を付与できる優れもの。うちのパーティーだと、例えばレイドボスの束縛ハメあたりで活躍してくれるアクセ。よし。

・そして金曜午後から『リトルバスターズ!』コラボイベントのカウントダウン開始。
初日は棗鈴。次はクド。これで、情報公開されてるコラボユニットが出揃っちゃったわけだけど、あとどうするんだろう? 特設サイトのストーリー的に、理樹が配布ユニットで鈴とクドはガチャだと思うんだけど。
となると、日曜の三日目カウントダウン前に、公式Twitterあたりでコラボユニット三体目として理樹の情報が公開されて、でカウントダウンに理樹登場という流れだな……!
で。
あとは、誰がコラボユニットになるのか?てとこ。
リトバス男性陣は誰が来てもバトルで大活躍できる逸材ぞろいだけど、やっぱマネタイズ的には女子を優先的にユニットにしますよねえ。
しかしその女性陣にしても数が多い。メインキャラだけでもあと五人。誰が来てもおかしくない。てか削れない、落とせない。
あるいは、『クラナド』コラボを前提とした、コラボユニットは五体という予想が間違いなのかも。『おそ松さん』と同規模の六体とか、それ以上の七体とかもあり得る。
待てよ。コラボユニットが多いとしても、全部が星5とも限らないよな? 事実、最初のコラボ『グルグル』では星4ユニットが二体いたし。あー、そういう方向性だとだいぶ助かるなあ(有り得ません)

・ユニットとして特筆すべきはクド。
なんとクドだけじゃなくて、犬のストレルカとヴェルカまで3Dモデル化されている! 犬を連れているユニットならルネと狼のガウルがいるけど、ガウルは3Dモデルになってない。あ、リーゼロッテの相棒、ワンソン君もまだだなw
これ、きっとクドのアクション(攻撃とかスキル)に犬たちが組み込まれてるんだろうな。フリスビーを投げて、犬が走っていって攻撃? いや、むしろ自分でフリスビーを投げて自分で取りに行くのか……?

・あと、ユーザーアンケートとか。
時間がなくてまだ回答はしてないんだけど、まあそのうちに。絶対します。
で。
アンケに「今後、コラボしてほしい作品は?」みたいな項目もあるようで。これ、普通はこちら(セブスト)に出てもらうコラボだと思うし、そう回答するつもりだけど、でも逆にこっちから向こうに出向くコラボもあるよね。そういう意味で、セブストキャラの立体化を狙って「デスクトップアーミー」とか「アクアシューターズ!」あたりとコラボしてほしいなあ。どちらもデフォルメ具合が『セブスト』のキャラデザと合いそう。あとキャビコの「ちょいプラ」ね。「ちょいプラ」の『陸上自衛隊07式戦車「なっちん」』シリーズとか最近動きが活発で、新商品ももうすぐ出るみたいだし。こういうフットワークの軽いとこに『セブスト』をポン!てねじ込んでいくと、意外といい結果が出たりして。出なかったりもするけれど。私は元気です。
あとコラボとは違うけど、サイコミあたりでコミカライズしてもらうとか。『セブスト』のメインストーリーを漫画にするもよし、ユニットの固有エピソードを元にしたサイドストーリーでもよし。全くのオリジナルで、クランあたりを主人公にしたスピンオフとか。全然ありだと思います。

・てか。
「『セブスト』がガツンとバズる&儲けるには、パチンコ化すればいいんじゃね?」と思い付いたこともありました。
でもすぐに「ゲームシステム的に『ワールドフリッパー』の方がパチンコに合うな?」とも思ってしまって終了。
おのれノンストップ体当たりアクションめ(八つ当たり)