ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

2024-01-01から1年間の記事一覧

アニメ『怪異と乙女と神隠し』第三話感想

アバンから畦目先生の過去話。このへん滅茶苦茶心抉られるので原作読むのしんどかったけど、アニメでもなかなか。例えばアニメではオブラートに包んでもう少し穏当な表現でも良かったのでは?と思う無難な自分も居るけど、そこまでやる、やってくれるからこ…

なんだなんだ

なんか昨夜、うちにゃ有り得ないくらいの数のアクセスがあったんだけど。最近は週イチあるかないかのアクセス数が、昨夜の二、三時間だけで数百超え。えーなんか怖いこわい。何があったの?

アニメ『怪異と乙女と神隠し』第二話感想

アニメの各話は、メインのタイトルに合わせて「〇〇と☓☓と△△」というサブタイトルで統一。いいよね、三題噺形式のタイトル。声に出した時にリズムがあって。『セックスと嘘とビデオテープ』とか。『女と女と井戸の中』とか。『ワンダとダイヤと優しい奴ら』…

アニメ『とと神』第一話感想

このままだとこのブログ本当に自然消滅してしまいそうなので、いやまあ消滅したところで別に何の問題もないんだけど、日々腹や胸に溜まる物を吐き出す術を持っとかないと澱が溜まったり爆発したりしかねないのでもう少し頑張って続けてみるかなという目論見…

春よ来い

えっ?とっくに来てる?もう四月も半ば? だ と し て も!(天丼)

冬が寒くって本当によかった

あけましておめでとうございます!えっ?もう二月も終わる? だ と し て も!(シンフォギア構文)