ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝癖のついたペルシャ猫!

10~12月のアニメとか文庫とか。『旗揚!けものみち』 タイトルだけではどんな内容かわからなかったけど、「レスラーが異世界に召喚される」って聞いたときは、てっきり漫画版『タイガーマスク』の最終回オマージュだと思ったんだけどなあ、普通に召喚されて…

そういえば

先日のセブチャンで「元日にサプライズがある」みたいな事を言ってたっけ。何だろうサプライズ。 1:アニメ化 2:コミカライズ 3:次の新しいコラボイベント 4:サービス終了 5:セブチャンの公開生放送 6:お正月イベントの詳細 7:サイゲから独立 …

Christmastime in blue

いやもう今さら何がクリスマスかよという話なんだけど、いろいろ立て込みすぎで煩わしい。あんまりにも忙しいので、先日のセブチャンもこの週末になってようやくアーカイブ視聴できたという次第。ああもう疲れた寒ーい眠ーい心のアクセル踏んでも体のエンジ…

スマイルエクスプレス!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・水曜。「未来へ続く前奏曲」が終了して、クリスマスイベント「聖夜の贈り物」と「キラキラ聖夜の超特急」復刻開催。 「贈り物」と「超特急」で報酬用アイテムは共通になっていて、しかも次に控えている新規クリスマ…

「宝箱を見つけた!」

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・金曜。新機能「遠足」実装……のはずが、午前はともかく午後になっても動きがなく、結局バージョンアップのお知らせが来たのは夜になってから。遅いッwいやまあサービスを提供してもらってるのに文句言うのはこちらの…

セブチャン!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・水曜午後から『グルグル』コラボイベント復刻開催。 ざっと見た感じ、内容は前回と同じっぽい。レイドバトルも旧式のままだったし。ユニット追加もなし。 ただ、イベント報酬に新しく追加されたソウルストーンがな…

ぐるぐるキャンディ!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・というかね、イベント「未来へ続く前奏曲(プレリュード)」はそこに収められてる情報量が多すぎる。 ハロドゥス可愛い猫オバケ兄弟可愛いおっとリオンも可愛いよとか言ってたら、そのへんはただのジャブで、前ハロイベン…

時空からのイタズラ使者!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・月曜にプレミアムガチャの特別ピックアップ。 まずエステアとテレジア。 続いてマルタとアンジェリカ。 最後にラムダとルネ。 ラインナップ的にはもう入手しているユニットばかりなんだけど、この特別ピックアップ…

インターミッション!

今日も今日とて『セブンズストーリー』……とは言いつつも、『クラナド』コラボが終わって次のイベントがすぐには始まらなかったので、久しぶりにのんびり『セブスト』できる感じ。イベントが連続したり重なってると、あっちの周回こっちの周回と忙しいしねえ…