ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて

明日で『セブスト』のハロウィンイベントも終了で。 十一月はなんかあるのかな。例年通りだったらコラボイベントなんだけど、さすがに今回は無理か。いや、なんかまたハロェルタみたいなサプライズをやらかしてくれそうな気がするんだよなあ。 実を言うと。…

あれ?

今日の分の緊急クエスト(朝)、夜中の零時回ったところで出てきた? んで、朝六時になっても新しいのは出てこないっぽい。これって俺だけ?

スライムなんて乗りたくないっ!

・さてイベント「乗りたくないっ!」感想。 舞台は毎度お馴染みサッカラの村。村のハロウィンパーティーはなぜか大規模化していて、「今や王国中の銘菓が集まる一大お菓子の展示会」となってるのだとか。これ多分、アルフたちがパーティーに参加したり裏方と…

スライムライド・ハロウィン!

今日も今日とて『セブンズストーリー』! ああ。手癖で始められるこの安心感wもう四年以上これでやらせてもらってますw ・先週火曜。イベント「あま~い悪夢を召し上がれ」開催。併せて、ハロウィンメリノがピックアップの「リミテッドスターフェス」ガチャ…

トリック×トリート!

いやもうwね。 本ッッッッ当に『セブスト』はサプライズが上手いわw ここんところ、なんか今はもう口を開けば愚痴しか出てこねえって感じで。 あっちはメモリアルアプリで?こっちはコンシューマ移植?えーえーそらずいぶん景気のいいお話ですなあ、お大尽さまは…

鎮魂曲と前奏曲!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 えーと。 ・先週の水曜から復刻イベント「カボチャの森の鎮魂曲(レクイエム)」開催。同時にレイドバトルも。 ・あと「ありがとう育成応援キャンペーン」も開始。経験値とかソルとか三倍。特別ショップの無料で貰えるAP回…

そういえば

GooglePlayPointsで『セブスト』の奴があったんだっけ、と思い出して確認したら、まだあった。これ、まだ生きてるんだよね、有効なんだよね。つまり、これを使えばまだガチャ十連チケットが手に入ると。ようし、これで万が一新規イベントで限定ユニットが出…

ああそうか

すでにサ終してる『グリモアA』とのコラボイベントが不思議だったんだけど。そういうことね。その頃にはもう『セブンズストーリー Histoire』を出すつもりがあったから、そのへんのノウハウ教えてもらうとかコネをつくっておきたかったのね。もぉ~、そうな…

いろいろ考えて

ガチャじゃなくて、配布で新規ユニットって可能性もなくはないかな、とか思い付きました。 あとね。忘れてた。エイプリルフールの企画、あれも全部復刻しよう。ファルメアさんには悪いけど、まとめて一度に見てみたいw

いや待て

「新規イベント開催予定」であって、新ユニットが登場とは言ってないのか。 そうだよな、さすがにこの状況で、ジェムガチャ回したくなる、回さずにはいられないような真似はしないよな。 て事は既出のユニットが主人公のイベントなのかな? ミスティの出自が…

えっ

十月に新規イベントあるのかよ! ハロウィンイベントって事だよな。 え、じゃあジェム足りねえじゃん。 しまったー、昨日のうちに課金しとくんだった。

「セブンズストーリー!」

こんなインターネットのどん詰まりみたいなブログを覗きに来る物好きさんには今さら言うまでもないんだろうけど。 『セブンズストーリー』サービス終了の告知がされて。 2022年12月27日(火)の14:59をもって、サービス終了との事。 まあ、最近の『セブスト』…