ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

畜生

エコの和装アバターについてコツコツ書いてたら、またいきなりセブンズフェスかよ!しかも新規ユニット追加! 新フェス限はスノウか。イラストに鏡が描かれてるし、鏡にリンゴも映ってるし、間違いなく白雪姫がモチーフ。こりゃシュネイル、スウェアに続く童…

闇を照らす光!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・金曜から新イベント「運命之五刀[壱]」開催。 それに先立って公式Twitterで予告があったんだけど、そのツイートに 「再登場新ユニット「エコ」」 て書いてあって、一瞬流しかけたんだけど改めてちゃんと読んで「………

鍛練の申し子!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・月曜にバージョンアップがあって、火曜にデータ更新があってついに星3ユニット、エセルが実装。 でも、このデータ更新で不具合が発生したため緊急メンテナンス。メンテでログインできないとか、『セブスト』ではレ…

ゼログラビティ!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・前回の日記で「リッカって実はアルフより年上かも?」とか書いたけど、その後イベント「雲の上」のストーリーを読み返してたら、一回だけだけどアルフがリッカの事を「リッカさん」て呼んでたw あれ?と気になった…

Bless her marriage!

ホリィさんが結婚したと言ったら、たぶんロビンとクランあたりが死ぬ。復活に二日ほどかかる。トッフォーも死ぬかな? 死ななくても、ちょっとショック受けてるだけでパルチェに殺される。マロンが結婚したと言ったら、ランがいきなりボロボロ泣き出して、で…

無重力少女!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・そういえば、スペシャルセレクトフェスガチャを忘れてた。セブンズフェスやイベント限定、そして恒常ユニットの中から厳選された星5ユニットをピックアップ。 内訳は、まずルーディ、アディス、アマドゥス。 そし…

セブチャン!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・火曜にバージョンアップ。 目玉となる機能は、各ユニットの余剰TPをパンの実に還元できる機能。この機能によって、度重なる黄金大収穫キャンペーンでソル稼ぎに駆り出されまくったため大量のTPを貯め込んでいたトッ…

4月のアニメとか

『RobiHachi』 見た目に相違して、思いのほか地に足ついたというか手堅いコメディぶり。 あとエンディングで杉田さんが楽しそうに歌ってて、『石膏ボーイズ』を思い出しました。『なむあみだ仏っ! ―蓮台 UTENA―』 見た目よりも地に足がついたアニメその二。…

オーラス知らず!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・てか前回の日記をアップしたあとで気がついたんだけど、チョロ松のスキル名の表記、「ビッ“グ”バン」じゃなくて「ビッ“ク”バン」だな!? ユニット詳細での表記はもちろん、スキル強化画面でも「ビックバン」だし、ク…

自意識ビッグバン!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・例のCM、『えいがのおそ松さん』コラボバージョンをTVで見た。大きな画面で見ると、また一段とアクが強く感じるw 以前のCMでも充分「誰、この人?」感があったけど、六人に増殖して六つ子のコスプレしてるほそPは「…