ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンメイデン!

寒ーい眠ーい頭痛ーい。『盾の勇者』コラボ、後編解放に加えてレイドバトルまで始まってめちゃめちゃ忙しーい。 でも今日も今日とて『セブンズストーリー』。・セブチャンならぬ「セブストふれあい部」第一回、アーカイブ視聴。この名称変更、ほそPまっすー…

氷雨

忙しくて昨日のセブチャンはリアタイできなかったしアーカイブ視聴もまだなんだけど、コラボユニットの追加について気づいた事を取り急ぎ記す。 これまでいろいろ考えて、メルティは鉄板でマインがワンチャンとか言うてきたけど、本当に追加ユニットがあると…

盾の勇者!

寒い。頭痛い。眠い。 でも休んでなんていられない。 今日も今日とて『セブンズストーリー』。・木曜の夜、コラボイベント開始直前にバージョンアップ。 主な改修点は、AP回復薬をスライドバーで個数指定して一度に複数個使用できる点と、アクセサリの強化を…

あと二日

今日も今日とて『セブンズストーリー』。『セブスト』の『盾の勇者の成り上がり』コラボまであとちょっと。 尚文の、ユニットとしての能力、アビリティとかスキルについて妄想してみる。 「成長した“盾”には敵の攻撃に対するカウンター機能があったから、通…

気になります!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。『セブスト』と『盾の勇者の成り上がり』コラボの特設サイトを見ていて気づく。 そこに書かれているコラボイベントの粗筋は『盾の勇者』側の主人公、尚文の視点で書かれており、最後に「マイン」という名前が出てくる…

ああもう

そういうとこやぞ『セブンズストーリー』。 コラボの情報公開から二日後にはカウントダウン開始って、「コラボが決定いたしました」じゃなくて「コラボを開催いたします」じゃねーか! よもや一月中にコラボイベントが始まるとは思わんかった。 ユニットは、…

セブチャン!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・火曜にサーバーメンテナンスのお知らせ。金曜の午後。 珍しく、というべきかなあ。他のソシャゲを知らないので比較対照できないんだけど、『セブスト』はめったにサーバーメンテナンスしない印象。 メンテナンスの…

キンガーシンネン!

て発音するとちょっとドイツ語っぽいよね。イッヒ・ビン・キンガーシンネン!(訳:私は謹賀新年です) てか今ごろ新年の挨拶とか、もう二周くらい遅れてるんだけど。まあ年が明けようが明けまいがクソ忙しいのは変わらなかったものでね。でも。今日も今日と…