ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガの話

紀伊国屋山の初回アタックでは、『宝石商のメイド』第三巻をゲット。こちら、発売日が『セブスト』サ終の直前のうえそのころ熱出したりもしてたので買いそびれてて。これと『瑠璃の宝石』読んでるんだから、おっ宝石好きなのか?とか思われるかもしれません…

そんなこんなで

『怪異と乙女と神隠し』五巻購入。しかし。行きつけが新宿の紀伊国屋書店なんだけど、最近大規模な改装があって、コミック売り場が本館の八階に移動しちゃってて。そもそも紀伊国屋のコミック売り場って、アドホック館に移る前は本館の六階とかにあったよう…

マジか

『怪異と乙女と神隠し』アニメ化か。これは寝てても反応するわ。でもなあ。個人的には『とと神』の前、『虎子』の方が好みなんだよなあ。シリアス抑え目でギャグ全振りのノリが。『とと神』アニメがヒットしたら、『虎子』の方も日の目を見られたりしないか…

グッドバイからはじめよう

『セブスト』がサ終してもう二週間かあ。てか考えてみたら気分的には俺たち喪中みたいなもんなんだから、新年の挨拶とかしちゃだめじゃん。七草粥どころか初七日だよ。どっちにしても“7”なのが皮肉だ。 しかしあれね、『セブスト』のなくなった世界はやっぱ…

あけました

おめでとうございましためでたしめでたくもなし