ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

グッドバイからはじめよう

『セブスト』がサ終してもう二週間かあ。てか考えてみたら気分的には俺たち喪中みたいなもんなんだから、新年の挨拶とかしちゃだめじゃん。七草粥どころか初七日だよ。どっちにしても“7”なのが皮肉だ。

しかしあれね、
『セブスト』のなくなった世界はやっぱあんま面白くねえな。一日が無駄に長い。

自分の人生において『One more time,One more chance』を奥歯で噛み締めるように口ずさむ日々が来るなんて思いもしなかった。

いつでも捜しているよ 何処かに君の姿を
向かいのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに

ああ、俺こんなに『セブスト』に依存してたんだな。今さら気づいて我ながら吃驚だ。
今はなんて言うか、肝臓とか肺とか大きめの臓器を身体から抜き取られてるのにまだ生きてる感じ。持っていかれた質量が大きくて、二本の足でちゃんと立ってるつもりなのに微妙に不安定。虚無虚無病ってこんな感じなんだろうか。
この身体の空隙もいずれは埋まるんだろうけど、まだ駄目だ。今はまだ埋まらない。埋めようがない。

最近、歯軋りが増えた。
おかげで口の中ズタズタ。

GooglePlayPointsの、『セブスト』のアイテム。
昨日確認したらまだありやがった。見たとき思わず笑っちゃったよ。いや覗いた俺も相当未練がましいんだけどさ、なんでまだあるんだよ? もういいよ、さっさと消えてくれよ。
いやこれ、もしかしたらあれか、俺が『セブスト』に課金してたからGooglePlayの方で用意してくれてるのか。だとしたら済まんな気を使わせて。俺もうしばらく何にも課金しないよ。

てか「スローライフRPG」。
今の段階では難しいってのはわかるけど、せっかく公式アカウント作ったんだから、もっと製作状況とかキャラの設定資料とか情報を小出しにして煽っていいのよ? むしろ煽るくらいでないとみんな忘れちゃうからね?

……あー。
『セブスト』について語りたくて始めたこのブログ。まあでも『セブスト』がサ終しても何かしら書くことあるだろうし、ぼちぼち続けてくかなー、とか思ってたんだけど。

実際『セブスト』終わったらモチベ全然上がんねえ。

言いたいことはあるんだけど、結局それは別に言わなくてもいいことなんだよな。でも『セブスト』は、言わなきゃいけないことだったんだよ。『セブスト』について思うこと、考えること、それが腹に溜まって頭から溢れて、言わずにはいられなかったんだ。

それが無くなってしまった。

これから『セブスト』について何か語ろうと思ったら、後ろを振り返らなきゃいけない。前を向いてもそこに『セブスト』はない。頭の中でどれだけ自分の『セブスト』をこねくり回しても、公式から新ユニットや新イベントとかの正解が出てこない現状では、ただただ自己再生産の自家中毒が進行していくだけだしなあ。あれ、そう考えると未来ってだいぶつまんねえのでは?

ああ、いかん。
このままだとただただ落ち込んで気分が腐っていく。
無理にでもなんか書いて発散しないとマジでこのブログ止まってしまいそう。
いや別に止まってもいいか、こんなインターネットのド僻地のポツンと一軒屋みたいな泡沫ブログ。

まあ何がどうなるにせよ、もう少し寝よう。今はまだ寝てたい。布団を頭まで被って、毛布を身体に巻き付けて、胎児のように丸くなって、夢も見ずに寝よう。