ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

トリック×トリート!

いやもうw
ね。

本ッッッッ当に『セブスト』はサプライズが上手いわw

ここんところ、なんか今はもう口を開けば愚痴しか出てこねえって感じで。

あっちはメモリアルアプリで?
こっちはコンシューマ移植?
えーえーそらずいぶん景気のいいお話ですなあ、お大尽さまはよぉござんした。ケッ

みたいな精神状態だったんだけれども。

そんな情緒、根こそぎ吹っ飛んだわ!!

なんや新規イベント「スライムなんて乗りたくないっ!」って!
ロゴもがっつりハロウィン感丸出しやん!

いやさあ、
「十月に新イベント」って聞いたときはこっちも反射的に「お、新しいハロウィンイベントか?」なんて言ったけど、後で冷静になってみれば「いやいや、セブストの終幕を飾る締めくくりのお話に違いない」って思い至って、だいぶしんみりした気分になってたんですよ。にんじんもたぶん「ありがとうにんじん」だろうし。なんだったら十月に前編で、十一月十二月に後編がくるぐらいの長い“さよならの儀式”になるんじゃないかと。

それが。

それががっつりハロウィンイベントかい!
通常運転やないかい!

しかもかなり上手いサプライズだから、悪戯(トリック)と御褒美(トリート)両方あわせ持つ感じになってるし。

なんかちょっと腹立つわーw

 

さて新イベント「乗りたくないっ!」。
タイトルにスライム入ってるし、「スライムなんて大ッ嫌い!」と対になる感じだし、これ新規ユニットはほぼほぼイェルタでしょ。シルエットもツインテっぽいし。スライムに乗って騎馬ユニット化ってところか。

ただもう課金できないし、イェルタが元々配布星4ユニットって点をかんがみると、星5で配布って可能性は小さくないと思う。あるいは、コレットみたいに星4の限定ユニットとか。
いや普通に限定星5でジェムガチャかもしれんけどw

武器種はなんだろ、盾のままだとなー、ちょっとなー。
騎馬+盾には今イチそそられない。
イェルタ、力自慢だから、大剣とかハンマー(斧)が合いそう。武器種は鞭だけど、実際には鎖にでっかい鉄球のガンダムハンマーとか。


ああ、
サ終って聞かされてからどうにも気分が上がらなくなってたんだけど。
オラなんかワクワクしてきたぞwww

 

 

それはそれとして。

宮部みゆき『さよならの儀式』。こっちもかなり情緒揺さぶられるSF短編集。