ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

セブチャン!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・セブチャン。
開始早々、新規ハロウィンイベント「カボチャの森の鎮魂曲(レクイエム)」の情報。
イベント限定ユニットは、ソアラ。ああー、スノウじゃなかったか。残念なような、ホッとしたようなw
ハロウィンソアラは、星5の火属性、武器種・鞭で移動方法・徒歩。エルフで鞭で火属性。なんか、性癖詰め合わせのお手本って感じだなw
あと衣装が。ソアラは、元の星3の衣装もかなり短いミニスカなんだけど、今回のイベ限衣装もヤケクソ気味のミニスカで、裾もヒラついていてヤバい。
この傾向、バレンタインマルタあたりからかなあ。イベント限定だからってミニのスカートヒラリで男の子達の視線を釘付け。バレンタインファティアもあざとい衣装だけど、スカートはさほど短くないしヒラリもそれほどじゃないし。
ミニスカチラリというと、シエラだよなあ。恒常だけど、ウェイトレスのソニアとオルデンヌもちょっとその傾向があるかも。
あ、いや、そもそもアンジェリカがいたな。でも、アンジェリカの衣装はアイドルとしての舞台衣裳のはずだから、あれはビジネスチラリというべきか……?

・ハロウィンソアラ、今度のイベントでは何を食べようとするんだろう?w
タイトルには見事に「カボチャ」と入ってるし、『セブスト』のハロウィンイベントといえばパンプキンヘッドたちがおなじみだけど、あれマモノじゃなくて、パンプキン族という亜人の一種らしいからなあ。つまり獣人のワウ族やニャア族と同じカテゴリ?
だから、さすがのソアラもパンプキンヘッドを食べようとかは言い出さない、よね……?w
イベントエネミーで、まだカボチャスライムとかカボチャマンドラゴラは出てきてなかったっけ? なら、今回はそのあたりかな?

・今回のハロウィンイベントで、過去イベの報酬アクセ「ハロウィンハット」が入手できるらしくて、その関係でアクセ所持数の上限増加が話題に。いやあ、これはマジでやってほしい。もうアクセ所持枠、ギッチギチだもん。で、どうせ増加するなら、10個とか20個とかチマチマやってないで、一度に100個くらい増やさせてほしい。いやマジで。

・新規ハロウィンイベントに合わせて、過去ハロウィンの限定ユニット、ミスティとグレイヴをピックアップしたリミテッドスターフェスガチャ。しかし二体同時のピックアップではなくて、先にミスティ、後にグレイヴらしい。
あとグレイヴに新能力を追加。バーサーク時に使える強力なサブスキルだけど、使った後で状態異常・混乱になるらしい。なるほど、そう来たか。それはバーサーカーっぽいな。

・しかし、今年のハロウィンイベントは新規も含めて三つ同時かあ。ドロップアイテムとか報酬はある程度共通化されてるとは思うけど、ご新規さんにはなかなかややこしい事で、周回めんどくさいだろうなあ。あ、いや。周回がめんどくさいのは古参でも一緒か。とほほ。

・てか、ああ、
また、イベントにんじんのタネが溜まって増えていく……。

・『クラナド』コラボイベント後編は、11月上旬の開催予定。ハロウィンイベが終わってからか。
で、たぶん『クラナド』後編も、また三週間くらいの開催期間なわけでしょ? て事はそのままクリスマスイベントに突入するか、あるいは一、二週間くらい間を空けるかどうか。ハロウィンイベは上記のようにちょっとしんどそうだし、できれば一息つきたいかなー……(切実)

・今回のセブチャン資料公開は、『クラナド』コラボユニット三体。
しかし資料といっても3Dモデルの三面図的なもので、まー正直3Dモデルビューアーで見られるっちゃあ見られるもの。どうせなら、制作中のラフとか没デザイン案とか見たかったなあ。

・あと、ほそPとまっすーにタピオカ禁止令が発令されてたw(正確には、セブチャン中にタピオカドリンクの話題禁止令)
まあ、そういう話題は個々のTwitterあたりで小出しにするのが妥当だよねw

・そういえば。
クラナド』コラボのCMだけど、紹介してるコラボユニットが前編に登場した三人だけなんだよな。
これ、もしかして後編が始まったらCMも後編バージョンに差し替えたりするのかな? 後編に登場する追加ユニットも一緒に出てくる感じで。……ますます『クラナド』一色になって『セブスト』感が薄れてしまうw
今のCMでさえ、アプリのコラボイベントとは思わず、「クラナドのソシャゲが始まるのかな?」て思ってる人とかいそうw

・そういえば。
エストスキップのチケット。ドロップ率はそこそこ高い。三回連続で出た事もある。でも、一度のドロップで入手できるのが一枚なので、どのくらい貯まったかなー?て確認すると、ドロップ回数はけっこう多かったつもりだけど、枚数は全然いってねえな?と悲しくなる。
というわけで。
スキップチケットがいっぱいドロップするダンジョンください。一度で10枚とか50枚とか100枚くらい手に入るダンジョン。
専用のダンジョンを作るのがめんどくさかったら、財宝ダンジョンと修練のほこらに出現するエネミーの中にスキップチケットたくさん落とすスライム入れるとか。そんな感じでお願いします。

・あ。
トッフォーの、というか育成キャンペーンの話は出なかったなあ。という事は、二ヶ月間の長きに渡るトッフォーのダンジョン生活にもようやく終わりが来るのかなw
……まあ、最終日になったのに、終わる寸前で平然と延長してくるとか、間髪いれず次の黄金大収穫キャンペーンが始まるとかありそうだけどwww


・『ゼロワン』
殺ちゃん、ラーニングが終了して自我が芽生えたら、迅の次だから“雷”と命名されたりするのかな?