ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末大寒波!

風邪ひきかけた!気を付けてたつもりだったけど!しかも妙に長引いちゃってしんどい!体調的に、超低空飛行の失速寸前!で も今日も今日とて『セブンズストーリー』!(発熱ハイ)てか、先週末22日のセブチャン公開生放送からこっち、公開された情報とかその…

クリスマスの笑顔!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 いやー今週も激しかったー。 『グルグル』コラボもそろそろ終了となる火曜。ここで唐突にクリスマスイベントのログボが支給され、さらに新衣装のリッカが全くの不意打ちで披露されたもんだからセブスト民大激震。 こ…

雪花の迅弓!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 『グルグル』コラボも、開幕直後のガチャ熱狂(フィーバー)が過ぎると意外と速やかにルーティン化してまったり進行。まあ、前回のイベントをクリアしている古参勢にとっては、追加イベントのレイドバトルはややユルめだし…

必殺爆裂砲!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 今週はもう復刻イベ『グルグル』コラボで大盛り上がり!でも週の前半はまったり進行。コラボ前日の火曜、コラボガチャ用の十連チケ欲しさで、チケがオマケについたセブンズフェア課金パックを購入。これでチケとジェ…

夢見る少女!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 今週はセブンズフェス開催!で、あとはもはや定期の幻晶獣イベントと、獲得ソルが二倍の黄金大収穫キャンペーンだけで、イベント的には非常に穏やかな日々。 ただしフェスが始まったと思ったらすぐにガチャのメンテ…

白百合の騎士!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。えーと。アミュレットさん来ちゃったw有償単発を回したら黄金玉が出て、それが虹玉に昇格したんで「えっ、まさか!?」と思ったら予感的中アミュレットさん降臨。 いやしかし、アミュレットさんお迎えできて嬉しいんだ…

氷の女将軍!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 今週は新イベント「戦場に咲く一輪の花」開催と、それに伴う新限定星5・アミュレットさんのガチャ登場。 まあ再三言うてますが、アミュレットさんは見送って年末年始に備えます。アミュレットさんの現物見て、能力…

魔剣の少女!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 今週は、イベント的には中休み。復刻イベントだけだし。 しかしガチャとかセブチャンとか、プレイ以外のところが賑やかで。 まず、月曜日にガチャが切り替わって、新恒常ユニット三体が実装。さらに、発表時に話題を…

狂心の剣風!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 てえか今週はいろいろあって忙しかったなあ。 まずは月曜日にハロウィンガチャが終了してセブンズフェスガチャに切り替わり。同時に、新たなフェス限定星5、メリノさんが登場する外伝クエストも開催。 しかしこの日…

10月のアニメとか。

『でびどる!』 これについてはもう「三話目を放送するはずが四話目を放送した(原因:音響さんがスケジュールを間違えて三話目より四話目を先に仕上げちゃったから)」事件が最高に面白いw TV放送ってそんな雑でいいのか?と思う反面、まあMXだしなあ、と納…

偽りに挑む瞳!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 今週は、開催中のイベント「伝説の英雄!?」「ハロウィンフェスティバル2」「地下牢獄に潜む影」が揃って終盤戦。といっても「ハロフェス2」と「地下牢獄」は実質ひとつのイベントなので、つまりはイベント二つ。…

セブストチャンネル!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 今回のセブチャンが内容盛り沢山で、ついついテンション上がって書きたいことを書かずにはいられなかったので思わず更新。まずは。 次回セブンズフェスの新しい限定星5、メリノ! 属性は闇で武器種・格闘。しかし格…

復讐の狂戦士!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 さて。 まずは水曜から始まったイベント「ハロウィンフェスティバル2」と「地下牢獄に潜む影」、それに伴う「ハロウィンピックアップガチャ」について。 「フェスティバル2」は、昨年のハロウィンイベの改修版とい…

伝説の継承者!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 さてまずは新イベント「伝説の英雄!?」。今週の金曜日から後編が解放されたので、とりあえずサクッとクリア。 本イベントは、冒険者たちが実力を競うアリーナが舞台。かつてのアリーナにおいて、単身で七十連勝の…

7~9月期のアニメとか。

『Back Street Girls ゴクドルズ』 やっぱ今期は個人的にこれが一番だったかなあ。ギャグというかヤバめのネタをガンガン放り込んでくる感じがツボに嵌まった。 それに、時期的にVTuberの大流行と被ったのが興味深かった。VTuberの流行に関して某工作員さん…

永遠に恋する乙女!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 さて今回のセブンズフェスですが。 結果から言うとまあ勝利。初日にアヤコさんが来たあと単発で二回出て、固有アクセサリ二個ゲット。正直スキルカウンターはうまく扱える気がしないんだけど、ていうか戦略として使…

月影の紅華!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 さて。 アルル&エルルですが。 お迎えできました!有償単発! ピックアップ終了前日、27日(木)に! ギリッギリだな、おい!w いやまあ来てくれたんだから、文句言ったらバチがあたるんだけども! 早速レベルだけ上…

清穏たる学徒!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 ある日の出来事。 「ぺったん大作戦」を何回か周回し、そういえばそろそろドロップアイテムが貯まってるはずだよなあ、アイテムの所持数上限超えて溢れる前にイベント報酬と交換しておくか、と思ってイベントメニュ…

お月見ウサギ!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。そういえば。 オーガストってこんなに直球な名前なのに、八月の前でも中でも過ぎた後でも特に名前の話題にならなかったなあ、とふと思ったんですが、 まあしょうがねえか。何せ今年の八月は一周年イベントで大忙しだ…

蒼幻の長槍!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 イベントは、もはやお馴染みの幻晶獣イベ「ユニコーン襲来」と復刻イベ「よみがえる大魔導」の二つ。 どちらも完走済みなんで、まったりとユニット育成にかまけます。 あと、クエストの獲得ソルが二倍になる「黄金大…

退魔の聖女!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 今週は「セブチャン」があって、新ユニットやイベントの情報、アリーナの変更などが明らかに。そして外伝イベント「彼方からの来訪者・1」と復刻イベント「よみがえる大魔導」が開始。それはそれとして、「リミテッ…

聖夜のサンタ娘!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 まずは「超セブフェス」の結果など。 前回の日記をアップした翌日。有償単発で虹玉が出て、おっセプティムさんか?それともシャルル?つうか未所持の星5なら誰でもいい!とか願ったら、またユーリwwwwやるなあユー…

解き放たれし幻晶獣!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 さてじゃあ、星5セプティムさんの雑感とか。 まず、武器種は杖で闇属性。 でもって強い。とにかく強い。 単純な攻撃力だけでもう強い。 ざっとレベル上げしただけの、能力解放の基礎パラメータは全然上げてない状態…

運命の召喚士!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 ついに! 『セブンズストーリー』一周年! そして! 始まる記念企画は、ガチャの「超セブンズフェス」&イベント「永遠の絆」! でもって! フェスの目玉、星5セプティムさんは……お迎えできました!いやーよかった…

セブチャン!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 15日夜に、一周年記念生放送のセブストチャンネル。 そこで発表された情報は、一周年記念のガチャフェス「超セブンズフェス」(星5ユニットの出現率3倍)ヒロイン、セプティムさんのプレイアブルユニット化(星5…

旅の踊り子!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 今週のイベント情報は、幻晶獣イベが「ベスティラ襲来」から「イフリート襲来」に切り替わり。そして、外伝「王国騎士団への挑戦」に新たな難度クエスト「真・王国騎士団級」が追加。さらに、金鍵を消費してソルを稼…

7月のアニメ雑感

『アンゴルモア 元寇合戦記』 原作については未読で絵柄もコミックスの表紙くらいしか知らなかったので、アニメを見てみたら主人公の『皇国の守護者』感がすごくて驚いた。しかも蒙古(モンゴル)が絡んでいるから『シュトヘル』でもあるし。原作者は伊藤悠…

七重昇華鏡七化!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 ……ていうか、ずるくない?今回のイベント。『夏夜の可憐な夢』。いや別にずるくないんだけど。ずるいずるくないの話じゃないんだけど。 タイトルに「可憐」て入ってたら、お話の傾向的にファンシーとかガーリーとか…

灼熱の魔拳!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 「有朋自遠方来不亦楽」を俺が地でやってる隙に『セブストチャンネル』があったりしたんですが。 次イベの浴衣ユニットはカレンさん(武器種・鞭)でしたとさ。なんだなんだ、全然普通だな畜生!w まあカレン兄が男…

真赤な誓い!

先日『武装錬金』について思いを馳せて以来、脳内に『真赤な誓い』が鳴り響いて止みませんw 『武装錬金』のアニメに関する記憶ってさすがにもう曖昧で、そういや原作からの改変がちょっと問題になって炎上したんだっけ?でも何がどうダメだったんだか思い出…