ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

年末大寒波!

風邪ひきかけた!気を付けてたつもりだったけど!しかも妙に長引いちゃってしんどい!体調的に、超低空飛行の失速寸前!

で も

今日も今日とて『セブンズストーリー』!(発熱ハイ)

てか、先週末22日のセブチャン公開生放送からこっち、公開された情報とかそのあと始まったイベントが多すぎて整理しきれない。とりあえず箇条書きで列挙。
・セプティムさんサンタコス着せ替え。可愛い。
・福袋、銀・金・虹の三種→まさか無償ジェムで入手できるとは。
・正月イベ限定ユニット、シルエットクイズ。ヒント:和国関係(和国出身ではない)
・「RunRunラビィ」バトルでとっくりニンジンを二つ取ってたのを見て「操作反転のさらに反転で通常に戻す、そんな攻略法があったのか!?」と思ったらそんな事はなかった。
・『セブスト』オリジナルグッズのクラウドファンディング。可動フィギュアがいいなあ。そろそろ、ねんどろいどでセプティムさんとかいけんじゃね?
・思い出したように(いや思い出しで)限定ユニット復刻ガチャの情報→一日限定でセブフェスとか日替わりユニットとか。浴衣カレンを狙って、貯まった単発ガチャチケを突っ込みましたが出ませんでした。
・次のコラボは『七つの大罪』。ユニットはどうなるんだろう?『グルグル』コラボと同じなら四体。メリオダスとエリザベスは間違いないとして、残り二体はバンとキング、いやゴウセルとマーリンも捨てがたい……声優さん的にはディアンヌがありそうなんだけど、なにせ巨人だからなあ……プレイアブルユニットで初の2マス×2マスの大型ユニット来るか?
・そしてコラボ相手が「7」つながり(7縛り)なら、『衛府の七忍』有り得るよね?
・課金パックで、2018年ありがとう企画。過去の限定パックの復刻かと思いきや、ユーリの人形アクセ&特別ボイスつきパックがシレッと混じってた。ほら来た、既存ユニットのあとのせ特典!来るぞくるぞ、これからこういうあとのせサクサクが!こっちの財布を絞りにくるぞ!(もちろんユーリとメリノは買った)
・ていうか、こういう課金パック特典の人形アクセって、アクセの所持枠を地味に圧迫してくるな!これだからアクセ所持枠は定期的に拡張しないといかんのだ。
・そしてユーリの特別ボイスを聞いて、今まで薄々そうじゃないかと感じていた事が確信に変わる。ユーリって実はけっこうな厨二キャラだよね?だってスキルの名前は「ファントムブラスター」だし、そのスキルのボイスは「俺の槍を受けろ!」だし、特別ボイスも「俺の力、その目で見るがいい!」だし。そしてジオードと並べてみたら、思ってた以上に髪型とか似ていて笑った。うん、つまりこれ、ジオードの完成形(理想像)がユーリなんだな。
・さらにふと気づいて「前髪で片目隠れてる男子」ユニットを確認してみたら、ジオード、クライス、キッシュと全員闇属性だったので、これユーリも最初は闇属性だったのが実装直前ぐらいで光属性に変更になったんだろうなあ、と邪推。
・そういえばクリスマスガチャは、なんだかんだでスタンプカード二枚目コンプを目指す事に。あのあと、クリスマスリッカは一回来ただけだが、サンタノエルは三回。プラス、カードコンプの報酬でサンタノエルアクセがけっこうな数になってた。
・ミラティブ報酬。配信されたみなさん、ありがとう。
・フォローの枠数がいきなり増えて最大170人まで(プレイヤーランクと同じ数)。でも正直、そんなたくさんフォローいらないと思う。
・年末年始のイベント用アイテム、おみくじ札が配布され、おみくじクエストで「心得」がドロップ。これ常設して。

こんなところかな。さあ寝よう。