ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

2022-01-01から1年間の記事一覧

あーあ

終わっちゃった『セブスト』。やり残した事は多いし、言おうと思っててまだ言えてない事もある。けどもう、なんかもうとにかく一切皆空な気分。てかさ、こないだ熱出てからまだ本調子じゃねえんだよな。身体の節々が痛いし。喉の奥の方がヒリヒリするし。痰…

とうとう

あと一日。 「五刀」の【伍】シナリオを読み返して、イドが実験体「11号」である事に気づいた。という事は。イチ(1)+トウ(10)で「イド」なのか。あれ?そうなるとフェクタも何か数字に関係したネーミングなのかもしれないのか。 天下五刀の擬人化とかも考え…

畜生

熱出して二日寝込んだ。熱が引いても、気力が湧かず半日ほど何もできずに過ごす。この大事な時期に三日も棒に振るとかクソか俺は。でもまあこの詰めの甘さは俺らしいっちゃあ俺らしいのか。もう泣いても笑っても『セブスト』はあと日月火しかねえ!三日ある…

そういえば

イベント「スライムなんて乗りたくないっ!」のシナリオを読み返してたら、ハロウィンイェルタの移動方法が「騎馬」じゃなく「歩行」の理由がわかった気がした。イベント中、他の騎馬ユニットとハロェルタが森の中を進むシーンで、騎馬ユニットは足をとられ…

countdown

あうあうぇうぅ。『セブスト』サ終まであと十日?マジで?いやまだ育成途中のユニットを促成栽培したり、シナリオアーカイブでイベント読み直したりしたいんだけど。てかエピソードクエストも読み返すつもりで全然手をつけてなかったわ。いやいやいやいや時…

嗚呼

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 ・月曜。十連ガチャチケのプレゼント。 ・火曜。バージョンアップ。内容は「サービス終了に関する対応」との事。 嗚呼。最後のバージョンアップがこれかあ。いや、実は何かシメのイベントがあるなら今週からかな?と…

「なかよくけんかしな」

ルーツ王国マイセ村、朱の斧亭。時刻は夕刻。昼間の仕事を終えた者たちが三々五々店の食堂に集い、食事や酒、憩いを求める、そんなひと時。その食堂の一角に、やはり今日一日の依頼を片付けたアルフと仲間たちがテーブル二つをつなげて陣取っていた。周囲の…

クリスマスが今年もやって来る!

悲しかった出来事を消し去るよう、に… いやいくらクリスマスでも『セブスト』のサ終は消せないんだけどもね! さて今日も今日とて『セブンズストーリー』。 ・と言うても、イベント的にはもうクリスマス復刻を淡々とこなしていくだけなので、そこはもうほぼ…

十二月!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 ・木曜。『セブスト』最後の月初。最後のアイテム交換所更新。でもって。クリスマスイベント「聖夜の贈りもの」「キラキラ聖夜の超特急」「クリスマスの聖歌隊」「101匹ワンソン」「朱の斧亭クリスマスパーティー!…

あとひと月!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 ・日曜。クリスマスキャロルさんの「リミテッドスターフェス」ガチャ開催。クリスマスキャロルさん、初登場から一年目だけど新能力解放も専用スピリッツスキルも無し。ああー。無かったかあ。いやワンチャンあるかな…

前倒し!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 ・今週火曜。クリスマスイベント限定ユニットの「リミテッドスターフェス」ガチャ開催。一体ずつ順次。まず、サンタノエル。続いてクリスマスリッカ。それからクリスマスリーゼロッテとクリスマスキャロルさん。あと…

「夜明けのリネット」幕間・【夜間偵察】

アディス「俺とエステア、フェクタ…あと何人かで、偵察に出よう」 こうしてラボス村周辺での魔王軍の動向を偵察に出たアディスたちは、森の奥深くで首尾よく魔王軍本隊の位置を突き止めたものの、村へ引き上げる際に魔王軍の一部隊と遭遇、戦闘に突入した。…

テコ入れ!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 とは言うものの。イベント的には何も動きがないので、特に書く事もなんもない。今日の午後あたり「五刀【外伝】」が復刻されるのかなー。 あと。このブログのアクセス数が近頃激減で。まあ元々他人の反応はそんなに…

稲妻と白百合!

今日も今日とて『セブンズストーリー』! ・先週火曜。復刻イベント「暴走(はし)るイナズマ」&「戦場に咲く一輪の花」同時開催。併せて、キースがピックアップの「リミテッドスターフェス」ガチャも開催。アミュレットピックアップは今週火曜から。 ・キー…

すべり込みでちょこっと

「スライムライド・ハロウィン」てフレーズになぜか既視感、いや既聴感があってずっと悩んでたんだけど。ようやく思い出した。「フライドライス・パラダイス」だ。ディック・リーだったっけ? それと。カボチャスライムのポプル。この「ポプル」は何に由来し…

さてさて

明日で『セブスト』のハロウィンイベントも終了で。 十一月はなんかあるのかな。例年通りだったらコラボイベントなんだけど、さすがに今回は無理か。いや、なんかまたハロェルタみたいなサプライズをやらかしてくれそうな気がするんだよなあ。 実を言うと。…

あれ?

今日の分の緊急クエスト(朝)、夜中の零時回ったところで出てきた? んで、朝六時になっても新しいのは出てこないっぽい。これって俺だけ?

スライムなんて乗りたくないっ!

・さてイベント「乗りたくないっ!」感想。 舞台は毎度お馴染みサッカラの村。村のハロウィンパーティーはなぜか大規模化していて、「今や王国中の銘菓が集まる一大お菓子の展示会」となってるのだとか。これ多分、アルフたちがパーティーに参加したり裏方と…

スライムライド・ハロウィン!

今日も今日とて『セブンズストーリー』! ああ。手癖で始められるこの安心感wもう四年以上これでやらせてもらってますw ・先週火曜。イベント「あま~い悪夢を召し上がれ」開催。併せて、ハロウィンメリノがピックアップの「リミテッドスターフェス」ガチャ…

トリック×トリート!

いやもうwね。 本ッッッッ当に『セブスト』はサプライズが上手いわw ここんところ、なんか今はもう口を開けば愚痴しか出てこねえって感じで。 あっちはメモリアルアプリで?こっちはコンシューマ移植?えーえーそらずいぶん景気のいいお話ですなあ、お大尽さまは…

鎮魂曲と前奏曲!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 えーと。 ・先週の水曜から復刻イベント「カボチャの森の鎮魂曲(レクイエム)」開催。同時にレイドバトルも。 ・あと「ありがとう育成応援キャンペーン」も開始。経験値とかソルとか三倍。特別ショップの無料で貰えるAP回…

そういえば

GooglePlayPointsで『セブスト』の奴があったんだっけ、と思い出して確認したら、まだあった。これ、まだ生きてるんだよね、有効なんだよね。つまり、これを使えばまだガチャ十連チケットが手に入ると。ようし、これで万が一新規イベントで限定ユニットが出…

ああそうか

すでにサ終してる『グリモアA』とのコラボイベントが不思議だったんだけど。そういうことね。その頃にはもう『セブンズストーリー Histoire』を出すつもりがあったから、そのへんのノウハウ教えてもらうとかコネをつくっておきたかったのね。もぉ~、そうな…

いろいろ考えて

ガチャじゃなくて、配布で新規ユニットって可能性もなくはないかな、とか思い付きました。 あとね。忘れてた。エイプリルフールの企画、あれも全部復刻しよう。ファルメアさんには悪いけど、まとめて一度に見てみたいw

いや待て

「新規イベント開催予定」であって、新ユニットが登場とは言ってないのか。 そうだよな、さすがにこの状況で、ジェムガチャ回したくなる、回さずにはいられないような真似はしないよな。 て事は既出のユニットが主人公のイベントなのかな? ミスティの出自が…

えっ

十月に新規イベントあるのかよ! ハロウィンイベントって事だよな。 え、じゃあジェム足りねえじゃん。 しまったー、昨日のうちに課金しとくんだった。

「セブンズストーリー!」

こんなインターネットのどん詰まりみたいなブログを覗きに来る物好きさんには今さら言うまでもないんだろうけど。 『セブンズストーリー』サービス終了の告知がされて。 2022年12月27日(火)の14:59をもって、サービス終了との事。 まあ、最近の『セブスト』…

えーと?

「逆アラ」他の秋イベントが今週の木曜までで。金曜から何らかのコラボイベントが始まるとしたら、もうカウントダウンログボとかあってもおかしくないわけだ。今日の午後あたり何か情報が出てくるかどうか、だな。 あーでも「コラボイベ始まります!明日から…

逆襲のアラクネ!

・さてイベント「逆アラ」感想。めちゃくちゃ面白かったw過去を捨てて身も心も魔法少女として生きていくと誓ったはずが、悪を懲らすため今一度格闘王の姿に戻る者。保身のため変身ステッキを手放したのに、捨てられぬ矜持を守るため再び魔法少女へと変じる者…

闇の魔法少女(?)アラクネ!

あはははは!とりあえず笑ろとけ笑ろとけ!もう笑うしかない!w 今日も今日とて『セブンズストーリー』。 ・先週月曜。季節イベント「魔法少女リリアン」復刻開催&リリアンがピックアップの「リミテッドスターフェス」開催。これに併せて、リリアンに新能力…