ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

とうとう

あと一日。

「五刀」の【伍】シナリオを読み返して、イドが実験体「11号」である事に気づいた。
という事は。
イチ(1)+トウ(10)で「イド」なのか。
あれ?そうなるとフェクタも何か数字に関係したネーミングなのかもしれないのか。

天下五刀の擬人化とかも考えてたんだよなあ。五刀剣男○。いや男とは限らんけど。
轟雷剣は、愛が激重の二面性キャラ。なんせ闇堕ちしながらエコの背中に継承者の印を刻んで、エコが覚醒したら光堕ちするついでにお腹にも印を刻んで。所有欲強すぎ。
天桜剣はドS。サクラが、継承者の印がお尻に出たら困るって悩んでたの知ってるくせに、お尻に印出すような奴ですよ。間違いなくドSで眼鏡。
蒼水剣は、やはり双子で。どちらも物静かで、言動に主張の強いところはないけれど、芯は強くてひたむきで。
心澄剣はなー、活躍らしい活躍をしてないというか、剣としての特徴も全然明らかになってないんだよな。ヤクモに印は与えてるみたいだけど、でもヤクモ曰く「剣は預けられただけ」で、思い入れはない感じ。…心澄剣の片想い? いや、こっちも単にビジネスと割り切ってるのかもなあ。
冥王剣は子供。力は強いんだけど、長いこと封印されてて他人とのつきあい方、距離感の測り方が今イチ。恐らくちゃんと向き合って長く付き合う使い手はフェクタが初めてだろうから、この関係が冥王剣にどんな変化を与えるものやら。