ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ畜生

眼鏡が壊れた。 先日、さて眼鏡をかけようと、左右の手でそれぞれのテンプルを開いて顔に持っていったら、パ キて眼鏡中央のブリッジが折れたw いやもう、折れた次の瞬間、真っ二つになった眼鏡の半分それぞれが顔の左右にフワッて流れていったからね。クッ…

コラボの予想

六つ子、全員ニートなので星5とかおこがましい、よって全員星1ユニット。ソルガチャで出るw ていうか、コラボするとは言ったけどアプリに六つ子が出るとは明言してないので、docomoのCMのモンジュウロウみたいに、映画の背景にチラッと『セブスト』のキャ…

なんと

今回のセブチャンはいろいろ有意義な情報盛りだくさんだったけど、件の重大発表がまさか『えいがのおそ松さん』とのコラボとは。そりゃすげえ。じゃあ四月のイベント周りが省力モードなのもしょうがないわ納得だわ。開発も宣伝もコラボに注力しないとね。 つ…

セブチャン!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・月曜。唐突に始まるリミテッドスターフェス。 だからなんで事前に告知がないのかとw 何をするにせよ毎回毎回突然すぎる。シェフの気まぐれランチコース並みにその日の気分でフェス始めてるとしか思えない。 しかし…

エイジングプロモーション!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・さて新限定星5のアンフィニ。 闇属性で、武器種・マジックギア。つうか文字通り“歯車(ギア)”だな。魔法の時計というか手提げサイズの機械式時計なんだけど、ゼンマイ巻いてる!?とか、攻撃モーションが時計で殴打し…

理に抗う少女!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・月曜から新イベント「不死の理」開催。プレミアムガチャに新限定星5・アンフィニ登場。 ああ、やっぱり大方の予想通り不老不死キャラだったかアンフィニ。しかも、イベント的には「ステラセヴン」やら「彼方からの…

アイシクルゼロ!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・今週はコツコツ日記を小出しにしてきたので、さすがに書くネタがなくなった、かと思ったけど書き上げてみたら普段とあまり変わんなかったかなw・イベント「イケメン☆パティシエ騎士」も終盤戦。まあ報酬ゲットとい…

扶翼の聖騎士!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・今週月曜からイベント「イケメン☆パティシエ騎士」の後半戦。そこまでのデイリー単発で騎馬ニアスは一回も来なかったので、ガチャが切り替わる前にスタンプカード一枚目コンプまでの十連五回を回しておく。 結果、…

そろそろ

セブチャンの質問コーナーで、ほそP&まっすーの個人情報に関する質問(結婚してますか?etc)がブッ込まれておかしくないので、うかつな受け答えで炎上したりしないようWith Entertainmentの広報は早急に応対マニュアルを作るべきだと思う。公式のプロフィ…

正義を貫く勇気の剣!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・今週の木曜、BS11の『どっぷりアプリ』という番組で『セブスト』が紹介されたそうで。面白いのはこれ一回じゃなく、四週にわたっての複数回というとこ。 この手の情報発信&宣伝系って単発で紹介するのが当たり前だ…

白馬のパティシエ騎士!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・今週は月曜から新イベント「イケメン☆パティシエ騎士」開催。ヤバいw このイベント、メッチャ楽しいんだけどw・イベント限定ガチャは、まずパティシエアルニアスこと騎馬ニアスとイライアスがピックアップの前半戦…

どうしよう

アルニアスがガチのシスコンだったらどうしよう?ていうかシスコンであれ!(その方が絶対に面白い……!)

冥き森の巧手!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・明日の月曜から開催するホワイトデーイベントのタイトルは「イケメン☆パティシエ騎士」。 「いけめんぱてぃしえないと」って、いやもうこのタイトルだけでメチャメチャ面白すぎるんですがw 完全に「この春、With En…