ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

理に抗う少女!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・月曜から新イベント「不死の理」開催。プレミアムガチャに新限定星5・アンフィニ登場。
ああ、やっぱり大方の予想通り不老不死キャラだったかアンフィニ。しかも、イベント的には「ステラセヴン」やら「彼方からの来訪者」とも関連する重要キャラとは。

ガチャのスタンプカードは、二枚目コンプでアンフィニ。さすがに一枚目のコンプ報酬はないか。
とりあえずジェムは充分貯まってるんで、十連を回し始める。三、四回目で無事アンフィニお迎え。よし! そのまま一枚目コンプまで回して、もう一回アンフィニ。OK、今回はここで撤収。上々の戦果だ。
翌日。
有償単発を回したところ、ころん、と虹玉。
うぉやった!またアンフィニかな!?と思ったら、

ソニア。

ええ~……!?
いや星5ユニット引いといてその反応はおかしいだろ?と思われるでしょうが、正直嬉しさより恐怖とか不安とか困惑の方が大きくて。だって、あんだけ出ない出ない言って十連回し続けて心を磨り減らして、さすがにもう諦めようって思ったらいきなり単発すり抜けで出るとか、これは怪しいですって。何らかの作為を感じます。
まあ、ぼかしてはいますけど入手したユニットとかは基本そのまま書いてますからね、この日記。まっすーがその気になれば俺のアカウントを特定してガチャを操作する事も可能か……!(そんな無意味なことしてる暇はない)
しっかしソニア出ちゃったかあ。どうしよっかなあ。いや育てればいいんだけど。ソニアの実装は、んーと去年の五月かあ。ほぼ一年の遅延。ぶっちゃけ間が空きすぎて、育成の熱が引いてしまってる。ソニアの個別エピソードも、先にオルデンヌをお迎えしちゃってるから今さら感しかないしw
さてアンフィニやイベントの詳細はまた後日。

・そういえば、インディーズゲーム『メルヘンフォーレスト』がSwitchとPS4に移植されるそうで。
実はスマホ版しかプレイしていない俺が言うのもなんですが、『めるふぉれ!』は面白いですよ! 基本はまったりと脱力で進んでいくんですが、後半のシリアス具合もずっしりとして手応え充分。何よりキャラクターが魅力的。
いろんな点で『セブスト』との親和性は高いと思うんで、是非是非コラボしましょうよ。家庭機移植で注目度が高まる今がチャンス!(ガッツポーズ)