ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ

終わっちゃった『セブスト』。やり残した事は多いし、言おうと思っててまだ言えてない事もある。けどもう、なんかもうとにかく一切皆空な気分。てかさ、こないだ熱出てからまだ本調子じゃねえんだよな。身体の節々が痛いし。喉の奥の方がヒリヒリするし。痰…

とうとう

あと一日。 「五刀」の【伍】シナリオを読み返して、イドが実験体「11号」である事に気づいた。という事は。イチ(1)+トウ(10)で「イド」なのか。あれ?そうなるとフェクタも何か数字に関係したネーミングなのかもしれないのか。 天下五刀の擬人化とかも考え…

畜生

熱出して二日寝込んだ。熱が引いても、気力が湧かず半日ほど何もできずに過ごす。この大事な時期に三日も棒に振るとかクソか俺は。でもまあこの詰めの甘さは俺らしいっちゃあ俺らしいのか。もう泣いても笑っても『セブスト』はあと日月火しかねえ!三日ある…

そういえば

イベント「スライムなんて乗りたくないっ!」のシナリオを読み返してたら、ハロウィンイェルタの移動方法が「騎馬」じゃなく「歩行」の理由がわかった気がした。イベント中、他の騎馬ユニットとハロェルタが森の中を進むシーンで、騎馬ユニットは足をとられ…

countdown

あうあうぇうぅ。『セブスト』サ終まであと十日?マジで?いやまだ育成途中のユニットを促成栽培したり、シナリオアーカイブでイベント読み直したりしたいんだけど。てかエピソードクエストも読み返すつもりで全然手をつけてなかったわ。いやいやいやいや時…

嗚呼

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 ・月曜。十連ガチャチケのプレゼント。 ・火曜。バージョンアップ。内容は「サービス終了に関する対応」との事。 嗚呼。最後のバージョンアップがこれかあ。いや、実は何かシメのイベントがあるなら今週からかな?と…

「なかよくけんかしな」

ルーツ王国マイセ村、朱の斧亭。時刻は夕刻。昼間の仕事を終えた者たちが三々五々店の食堂に集い、食事や酒、憩いを求める、そんなひと時。その食堂の一角に、やはり今日一日の依頼を片付けたアルフと仲間たちがテーブル二つをつなげて陣取っていた。周囲の…

クリスマスが今年もやって来る!

悲しかった出来事を消し去るよう、に… いやいくらクリスマスでも『セブスト』のサ終は消せないんだけどもね! さて今日も今日とて『セブンズストーリー』。 ・と言うても、イベント的にはもうクリスマス復刻を淡々とこなしていくだけなので、そこはもうほぼ…

十二月!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 ・木曜。『セブスト』最後の月初。最後のアイテム交換所更新。でもって。クリスマスイベント「聖夜の贈りもの」「キラキラ聖夜の超特急」「クリスマスの聖歌隊」「101匹ワンソン」「朱の斧亭クリスマスパーティー!…