ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

countdown

あうあうぇうぅ。
『セブスト』サ終まであと十日?マジで?
いやまだ育成途中のユニットを促成栽培したり、シナリオアーカイブでイベント読み直したりしたいんだけど。てかエピソードクエストも読み返すつもりで全然手をつけてなかったわ。いやいやいやいや時間足んないって。
九月の末にサ終が告知された時には、十二月とかまだまだ先だな?とか思ったんだけど。
結果、あっという間だったなあ。

事ここに至っても、『セブスト』はサ終するけど『セブスト2』が配信開始ですよ!とかならねえかなあ……と夢想してしまう。いやメモリアルアプリでもいいんだけど。
メモリアルアプリのネックは、ユニットやエネミーの3Dモデルだろうなあ。なんせユニットだけでもコラボ合わせて300体近いし、エネミーだってスライムがメチャクチャバリエーション多いからw テキストやボイスはアプリ単体でもなんとかなるかもしれないけど、モデルのデータは大きすぎて無理そう。
メモリアルアプリ、なんていうかサブスク制にして、お金払ってる間はサーバー稼働させててくれて、そこからデータをダウンロードできる……みたいな仕組みにならないもんだろうか。
てかそれ、今の『セブスト』の状態とあんま変わらないのか。新規イベントもないしメインストーリーも更新されないけど、ユニット詳細とかシナリオアーカイブは見られる、とか。
ぶっちゃけサーバー稼働させ続けるって月々いくらくらいかかるもんなの?クラウドファンディングでなんとかならない?