ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

クリスマスが今年もやって来る!

悲しかった出来事を消し去るよう、に…

いやいくらクリスマスでも『セブスト』のサ終は消せないんだけどもね!

さて今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・と言うても、イベント的にはもうクリスマス復刻を淡々とこなしていくだけなので、そこはもうほぼほぼ作業でしかなくて。
逆に、シナリオアーカイブに新規収録されたシナリオが思ってる以上に大量なので、こっちを積極的に消化していかないといけない。

・その流れで、イベント「悪夢の果て」のシナリオを読み返してみて。
パンドラとラシオで、ひとつ話が作れないものかなあと。
いちおう説明しとくと、ラシオは自分を変えるきっかけとなった人間の女性に心残りがあって。でもって「悪夢」のワンシーンでパンドラの過去がチラッと出てくるんだけど、そこに出てくるお婆さんがどうもラシオが探してる女性なのではないか?という匂わせがあって。
そうなるとラシオの物語にひとまずの決着をつけられるのはパンドラなんじゃないの?みたいな妄想。
例えば。
何かの拍子でパンドラがラシオの事情を知って、いろいろ考えてみたらその女性の事を自分が知ってるって気づいて、何かラシオの力になれないかと悪戦苦闘して。みたいな感じでひとつなんとかならないものか。
……ダメだな、いろいろと無理筋が多い。それに、「夢の中でもいいから彼女に会いたい」はラシオの求めるところではなさそうだから、そこでもうパンドラの出る幕ではなくなってしまうし。
でもなあ、
最後のシーンだけは出来ちゃったんだよなあw
ラシオ「貴女は、人間が好きですか?」
パンドラ「好きよ。だーい好き!」
ラシオ「…私もです」

・あー、
しかしあと三週間もないのかあ。
今さらだけど、もっと低レアユニットに光を当ててほしかったよね。
こないだの二次創作では当初、星2のフラニーを登場させようかと思ったんですよ。フラニーは元狩人なので、夜の森で敵を追跡するのにうってつけだし。でも、そんなシーン書いてるヒマないので割愛しましたトホホ

・ユニス、ミアンはアルフやラビィと顔馴染みらしいから、そういうとこ掘り下げてアルフの過去の話を披露するとかさ。

・イータとシータの父親も弓の名手らしいから、いつか登場するんじゃないかと期待してたんですよ。

・あとミーシャ。南国の褐色踊り子という、『セブスト』ではちょっとレアなキャラデザだから、限定星5化して映えるクオリティのイラスト&モデルを見てみたかった。

・クアトロは、イベントにはそこそこ登場していたけど、脳筋キャラとして割りを食ってた部分もあるので、いっぺんガチで戦う格闘家の格好いいクアトロも見せてほしかった。ガーネットが相手とかね。

・てなところで二次創作第二弾。
フーチェのひとコママンガ「日頃の行い」からインスピレーションを得て。

 

・携帯電話を持つようになってからは時計の必要性が薄くなったので、腕時計を身に付ける事もなくなって。でもスマホに機種変したら、バッテリー切れとか再起動でアラームが鳴り損ねる事がごく稀に起きたりして。
なので、安いデジタルの置時計をサブの目覚ましとして使ってるんですよ。使ってると徐々に時間が遅れるような安物だけど、アラームはちゃんと鳴るし室温の表示もできるのでそれなりに便利。
ところが。
その置時計が先日から、経年劣化なのか、それとも最近の寒気が原因なのか、室温表示が勝手に摂氏(℃)から華氏(°F)に切り替わって戻らなくなりやがったw てかそんな切り替え機能あったのかよw
温度表示以外は普通に使えるので問題ないっちゃあないんだけど、華氏表示は摂氏に比べてやけに高い数値なので、まだ見るたびビビりますw
ちなみに華氏→摂氏への変換は
(華氏温度-32)×5÷9=摂氏温度
とか。いや暗算めんどいわw