ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニチアサとか文庫とか漫画とか

『ゼロワン』 ゼロワンのデザインとか人工知能というテーマとか、始まった当初はものすごく期待してたんだけど、ちょっと、うぅぅーん、何て言うか、えーと……。 コロナのせいかな?とも思ったけど、さうざーぐらいまでの展開はかなり前に決まってたみたいな…

生きてる ただその実感が欲しかった

さらに、今さら七~九月のアニメの感想とか。『デカダンス』 この夏の良質SFアニメ・その一。 このアニメはこういう世界だよって丁寧に描いた第一話を、その終わりのどんでん返しで一気にひっくり返したインパクトと潔さにまずやられた。 で、そのどんでん返…

いけない言葉で 遊びが本気(マジ)になる!

やっぱ今年って誰かRTAでバグ技使ってたよね? 八月三十二日はなかったけど、十一月に夏日とかあったし。それはそれとして今さら四~六月のアニメの感想とか。『かぐや様は告らせたい』二期 第一期の最終回で、「これでもう主人公二人の関係性は完成しちゃっ…

クリエイトロックン!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・前回のブログをアップして、寝て、起きたらクリスマスリッカのイベント「キラキラ聖夜の超特急」が復刻開催していた。 ……いやまあ、With Entertainmentにはそういうところがあるって分かってたつもりだったけど、改…

銀雪の街の名探偵!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・そんなこんなで、ゲリラ豪雨みたいにいきなり始まった『Angel Beats!』コラボイベントも水曜でしめやかに終幕。 ……でもまだ何かありそうな、期待しちゃう部分があるんだよな。ゲリラライブといえばガルデモだし。ク…

トリックオアグラビティ!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・てなわけで、今回はいつもとはちょっと違う手順、前回のレイドバトル「オペレーション・エンジェルバスター」に関する愚痴の続きで始まりはじまり。・いやもうホント今回のレイドは大変だった。 ひとまずレイドの報…

思いを秘めた天使!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・火曜にデータ更新。 12月の1日という事でアイテム交換所のラインナップが更新されたり、課金のコラボ記念パックについて購入上限がまた加算されたり。 コラボ記念パックって、『防振り』コラボあたりから何かあるた…