ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱の魔拳!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 「有朋自遠方来不亦楽」を俺が地でやってる隙に『セブストチャンネル』があったりしたんですが。 次イベの浴衣ユニットはカレンさん(武器種・鞭)でしたとさ。なんだなんだ、全然普通だな畜生!w まあカレン兄が男…

真赤な誓い!

先日『武装錬金』について思いを馳せて以来、脳内に『真赤な誓い』が鳴り響いて止みませんw 『武装錬金』のアニメに関する記憶ってさすがにもう曖昧で、そういや原作からの改変がちょっと問題になって炎上したんだっけ?でも何がどうダメだったんだか思い出…

頑張り屋の新米騎士!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 イベント関係は、幻晶獣イベ「ニーズヘッグ襲来」と「夜空に咲く多彩の花」の二つのみ。「夜空に~」は金曜日から後編が開始。さっそくカムロくんのスキルレベルをMAXにして、限定アクセもゲットしたし、あとはもう…

星華!

というわけで、イベント「夜空に咲く多彩の花」で入手できるユニットと新武器種・“ボム”のご紹介。イベントのストーリー的には、ルーツ王国での花火大会と若き花火師のあれやこれや。わかるでしょ?あんな感じですよ、あんな感じ。 で、その若き花火師が、本…

花火師の少年!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 イベント関係は、幻晶獣イベ「ユニコーン襲来」が終わり「ニーズヘッグ襲来」復刻。これにて幻晶獣イベは五種の復刻が一回り。 さらに、復刻「スライムなんて大ッ嫌い!」と「漂流!トロピカル島」が終了し、新イベ…

トロピカルアタック!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 本日水曜日のアプデで、何やら次に追加される新ユニットにまつわる情報が漏洩?しちゃってるので、そのへんについて予想妄想してみたり。 ていうか、あっちで「エルフもあるよ!」なんて言っといてこっちでポロリと…

4~6月期のアニメについて

『Cutie Honey Universe』 初回からずっと、こちらの見たかったものとは微妙に違うものを見せられ続け少々困惑していたが、最終回で「シスタージルのジルメラン」とか「1001匹キューティーハニー大行進」というたいへん面白い絵ヅラを見せてくれたのでオール…

波打ち際の騎士嬢!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 イベント関係は、先週から引き続き幻晶獣イベ「ユニコーン襲来」、復刻イベ「スライムなんて大ッ嫌い!」、ガチャフェスと合わせての新規イベ「漂流!トロピカル島」の三本立て。なかなかにしんどい。まあ「ユニコー…

白夜に佇む影!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 というか、この一週間が激動すぎた。もうダメ。もうしんどい。これまで積み上げてきたものが一気にひっくり返されたような激しさで、もうヘトヘト。時期的にアニメのクール切り替わりなんでそっちの話題も書きたかっ…