ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

真赤な誓い!

先日『武装錬金』について思いを馳せて以来、脳内に『真赤な誓い』が鳴り響いて止みませんw
武装錬金』のアニメに関する記憶ってさすがにもう曖昧で、そういや原作からの改変がちょっと問題になって炎上したんだっけ?でも何がどうダメだったんだか思い出せない……くらいにぼんやりしてるんですが、

真赤な誓い』だけは鮮やかに蘇るよね!

もう「おぅおーおおっ、おぅおーおおっ、だっだらだだっだー!」が流れただけで心はアクセルベタ踏み、鼓動もギアがガリガリ鳴る勢いでガンガンシフトアップしてく。
でも燃えるばっかりでもなくて、原作を踏まえての歌詞が一つひとつ刺さって、もう年取って涙もろくなってるから「どんな敵でも味方でもかまわない この手を放すもんか」の流れで泣くw
あと二番の「なんでもいいから 誰も泣かない世界が欲しい」も歯ァ喰い縛る。顎も砕けんばかりに。
ああ色褪せねえなあ『真赤な誓い』。

しかし本題は『武装錬金』関係なくて。
次イベの新ユニット(浴衣着用)について、新たな予想を思い付いたのです。
まず。
新ユニット(浴衣着用)で明らかになってる事といえば、CVが星4のカレンさん(女子)と同じ声優さんだという事。
で。
そのカレンさんには実はお兄さん(槍の名手)がいるんですが、自由気ままな性格らしく今どこにいるのか分からないそうで。
さらに。
複数のユニットで声優さんがCV兼任している場合、そのユニット同士が兄弟姉妹というケースがあるわけで。
つまり。
以上の事から「新ユニット(浴衣着用)はカレンさんのお兄さんで星5の武器種・槍」という予想が成り立つのです!(どーん)
新ユニットのチラ見せされてるとこはどう見ても女性に見えますが、それはきっとミスディレクション。あと「男の子だってヒロインになれる」って今一番のトレンドだし。
別に「そういやこないだの日曜日、夏祭りで女物の浴衣を着こなしてた女神なイケメンがいたっけなあ」とかそこから連想したわけではいやまあ連想したんですけどね。
でもホラ、このところの流れとしてはイケメン(ユーリ)が来て幼女(コットン)が来て、レースクイーン(オランジェ)が来てショタ(カムロ)が来て精霊さん(マルタさん)が来てるし、有りでしょう男の娘ユニット。
でもホントに男の娘ユニットが実装されると、クランとかオーガストの「女子とお付き合いしたい勢」の反応も面白そうだけど、堅物そうなアルニアスさんとかユーリあたりのうろたえぶりも見ものかなーw
いや、男女のそういうのに免疫がない箱入り系少年少女もいるし、逆に世慣れてて女装バッチコーイそうな面々もいるし、遠くの物陰からチラチラとしかし熱い視線を投げかけてきそうな連中もいるから、コレなかなかにカオスな状況になるなw 是非やりましょう男の娘ユニットwww