ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

ボイリングウォータースプラッシュ!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・金曜に水着ガチャが、オランジェから水着クラリスに切り替わり。
うーん、実は、このガチャ切り替わりに合わせて、他ユニットのトロピカル島バージョン着せ替えアバターを売り出すんじゃないかとちょっと期待してたんだけど。水着ソニアとか、水着エリカとか、リゾートマチルダとか。
あと水着ユニスとか水着ミアンとか、水着ローズとかスイカ割りジオードとか。そういうニッチなニーズを狙い撃ちにするというか、低レアユニットを使って小銭をかき集めていくような商売をしてもいいんですよ?w
てか、男性ユニットの水着アバターをなんで販売しないかなあ?と疑問。今どきのキャラ商売ならマストでしょ、水着のイケメン。アルニアス、ユーリ、ヴァルハイト、アマドゥス、アディス、ルーディ先生あたりなら絶対売れるのに。
とりあえず、来年の夏はメインストーリー組の水着アバターいきましょうよ。アルフ、ファルメアさん、ラビィ、アイラにポロン、そしてセプティムさん。

・ところで「対決!?」のスイカ割りエピソード。
あそこは、目隠ししただけでなんかテンション上がってきちゃったジオードが、スイカの場所なんか全然わかってないけどデタラメに奥義「闇夜に昇る暗黒の龍(ダークフォーストルネェェド!!)」を繰り出してくれる(そして巻き込まれるクアトロ)と思ったんだけどなあw

・新能力解放も来てた。
事前情報で気になってたレイミーの新能力「ステルス」がやはり面白かった。「ステルス」を発動させると、なんかいかにも「今、気配消してます」みたいな、光学迷彩みたいなエフェクトがユニットにかかってw
能力的には「挑発」の真逆って感じかな。「ステルス」発動中はエネミーの攻撃対象にならないけど、攻撃が当たらないわけではないのでスキルの範囲攻撃に巻き込まれるとダメージを受ける、と。
やっぱこの「ステルス」は、なるべく早く他のユニットにも実装しましょう。全員「ステルス」持ちのパーティーでやってみたいw 攻撃対象が見当たらなくて、うろうろするだけのエネミーw
どうせ「ステルス」持ちユニット出すなら、「彼方」組みたいにコンセプトを統一させたチームで、和国の忍者がいいかなあ(また言ってる)
和国忍者、イケメン・くノ一・ドジっ子(ロリでもショタでも可)の三人組。人間族でもいいけど、ケモ耳忍者もいいな。イケメンはワウ族、くノ一はニャア族、ドジっ子はラトル族とか。

・そして公式Twitterで「水着オルデンヌ」のPV。
よくやった!とか、やればできるじゃん!とか言いそうになったけど、いやいやこれが当たり前だからねw 普通はこういう動画を真っ先にあげるもんだからね、タピオカドリンクにんじんとかじゃなくて。
あと、ここまでの流れは当然練習なんですよね? 来月の二周年記念イベントとその限定ユニットについては、ぜひとも“事前の”告知でお願いしますw

・あと、メインストーリー第六章のベリーハード解放。
ああもう、メイン関連は今月末の第七章解放だけで充分だったのに。正直言って、今は「対決!?」と「多彩」、二つのイベントを回るだけで手一杯。
まあ、コツコツ回れば無償ジェムが稼げるから、次の浴衣カレンか二周年イベントのガチャ用に備蓄すればいいか。

今日はこんなところで。