ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時空を裂く爆裂魔法!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・今週月曜は、イベントが終了したりガチャの切り替わり時期。 ガチャは次なにが来るのかなーもしかしたらいきなりホワイトデーガチャも有り得るなーとか思っていたら、昼頃唐突にセブンズフェス開始の告知。しかも新…

裁縫の達人!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・今週は、新規追加ユニット三体がプレミアムガチャに登場。今回のスタンプカードは、報酬に星5の限界突破素材や星5確定ガチャの単発チケットが登場。しかも、これまではスタンプを五つ集めるごとに限凸素材とかが…

なんといっても

ネフィムおばあちゃんのCVが気になる。 壮年または老年の女性ユニットはほぼ初だし(パルチェは壮年なんだけど、ラトル族の合法ロリだから) 既存の女性ユニットの声優さんで、おばあちゃん声の演技できる人はいるんだろうか。新しい人が来るにしても、パッ…

エレメンタルグラシェ!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・今週はセブチャン。まずは、新規追加ユニット三体の情報公開。・星3、スウェア。赤い頭巾の女の子だが、武器商人で武器種はボム。『ヴァンパイア』のバレッタっぽい。今だと『スカルガールズ』あたりにいそう(も…

あっ畜生わかったぞ

なんで今週のセブチャンに今井さんゲスト出演なのか。 バレンタインやん! そら今日びの女子がバレンタインにお呼ばれしたら、なにがしかのチョコをご用意されるに決まってますやん! ほそPとまっすー、チョコもらう気まんまんでおるぞきっと! てかこれもし…

1月のアニメとか。

今期はもう『けものフレンズ2』と『ケムリクサ』が重なってるのがとんでもなく面白い。なんで一緒の時期に放送しちゃうかなあ。わざとやってるのかw なんかもう『鉄腕アトム』と『ジェッターマルス』というか、『ウィザーズハーモニー』と『エターナルメロ…

氷霊のショコラティエール!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・バレンタインイベント「ラブリーショコラティエール」開催。あと去年のイベ「恋するチョコレート」も復刻。 バレンタイン限定ガチャのスタンプカードは、二枚目コンプ(十連を二十回)でバレンタインマルタが貰える…

氷霊の化現!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。・『七つの大罪』コラボが終了して、イベントは復刻の「滅びの森の大聖樹」と、限定ユニット満載のセブンズフェスガチャの二つのみ。ちょっとひと息つこう。復刻イベはゆるゆる回ればいいし、フェスは新規ユニットが…