ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の竜討刃!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 そんでもってイベントのつるべ打ちがまだ続く。 これまでの「滅びの森の大聖樹」と「ベスティラ襲来」に加え、過去イベ「目覚めた頂きの炎竜」が復刻。 このイベントはタイトルにもあるとおり、竜、つまりドラゴンが…

小さな勇者志願!

というかね、今『セブスト』はアプデラッシュすぎてこちらのプレイングが追い付かない。こつこつ書き留めておいた日記のネタが、アプデで全部吹っ飛ぶ事もしばしばw つい先日も大型アプデが来て、ついにラビィの強化育成が始まったし。 と、ここでラビィのご…

氷魔の女帝!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 そして絶賛イベント中。 まずは「滅びの森の大聖樹」後半。加えて幻晶獣イベントは「ニーズヘッグ襲来」が終了して、過去イベの「ベスティラ襲来」が復刻。 水の幻晶獣ベスティラさん、幻晶“獣”とはいうものの元は人…

艶やかな暴風!

さて。 現在『セブスト』はイベント真っ盛り。 イベント「滅びの森の大聖樹」の後半が始まり、イベントクリアの報酬をゲットしたりドロップアイテム集めに周回が大忙し。 闇の幻晶獣と戦う「ニーズヘッグ襲来」は開催期間あとわずか。召喚用のニーズヘッグも…

奇跡の手鏡!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 「セブンズフェス」最後の10連で来た星5ユニットは…… クラリスさんでした。火属性の剣、オルテア帝国貴族のお嬢様。すでにお迎えしてるので、固有アクセサリをありがたく拝領いたします。 クラリスさんのアクセは、…

静かなる双銃!

さらに『セブスト』。 今さらですけど、今はイベント二つに加えてガチャもイベントやってるんですね。「セブンズフェス」っつって、星5ユニットの排出率が2倍になって、さらに光属性ユニットがピックアップされてて。それももうじき終わるんですけどね。か…

深愛なる樹医!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。 イベント『滅びの森の大聖樹』前半、開催中。 今回の新ユニットは、星4のヒーラー、シェンマ。エルフの女の子。ガチャではなくシナリオクリアで入手可能。エルフで魔法使いはもう出てるけど、ヒーラーは初めてか。…