ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

静かなる双銃!

さらに『セブスト』。
今さらですけど、今はイベント二つに加えてガチャもイベントやってるんですね。「セブンズフェス」っつって、星5ユニットの排出率が2倍になって、さらに光属性ユニットがピックアップされてて。それももうじき終わるんですけどね。

かなりいい結果でしたセブンズフェス。

有償単発をポチポチ回してるくらいじゃさすがに星5は出ませんが、コツコツ貯めた無償石でもって10連ゴツンと回すとですね。

リネット(銃)がドン。
このリネット、最初期ラインナップの星5で、え?まだ来てなかったの?て言われそうですが、はい、ようやく来てくれました。いやー、サポートとしてはよくお世話になったなあ。
二丁拳銃で幼女のリネット、固有アクセサリが、敵を撃破するたびにクリティカルの確率が上がるという能力なので、ボスステージでは雑魚を片端から片付けていって(たまにスキルでまとめて片付けて)最後にボスへクリティカルの大ダメージを叩き込むという爽快なプレイングができるのです。
まあ現在では、後発ユニットの戦力がどうしてもインフレせざるを得ないから、第一線級のエースとはいかないですけどねリネット。それでも、属性や武器種で有利になれるバトルステージでは活躍してくれるはず。
あと、リネットの立ち絵イラスト。
これまで他プレイヤーさんのスクショとかでは見かけてたけど、今回ようやくちゃんと見ることができて。
よく見たらリネットさん、腰のヒネり具合がセクシーすぎない?w こんな危険な案件だったとは。

さらに、日を改めて回した10連で。
ユーリが一度に二人、ドドンwww
これはさすがに吹いたw これまでで星5が一度に複数出たのも初めてなのに、それがよりによってユーリさんてw いや現状の確率的にはユーリさんが出る率一番高いんだけどさ。そういう事じゃなくてさ。
この『セブスト』、星3以上のユニットがガチャ排出でかぶるとそのユニットのアクセサリが入手できて、他のユニットのアクセサリスロットに装備できるようになるのです(同一のアクセを複数装備は不可)
というワケで今、私の手元にはユーリさんの固有アクセが二つ、余っているのです。いや余らせてる場合じゃなくて。速攻で強化してしかるべきユニットに装備しなきゃ。星5のアクセはいろいろな能力がついているし、ユニットの基礎ステを大きく底上げしてくれるのです。
ていうか、ユーリアクセを他の騎馬ユニットに装備させると、ユーリの下位互換ユニットが出来上がるのか。騎馬パーティー組んで、そのうち一騎がユーリで残り二騎が簡易ユーリとかできるのか。シャア専ゲルググがノーマルゲルググ連れて出撃するようなもんか。え、それもしかするとけっこう強くない?

さて。
そんないい思いをさせてもらったセブンズフェスも明日で終了。
でもね。
言うてもね。
実はまだ来てない星5、あるんですよー。
最初期ラインナップのクリスティア。後発組のジゼル、ラムダ。
特にクリスティアは今回のピックアップユニットに含まれているんで、この機会に入手しておきたいんですよ。
明日、最後の10連、もう一回回すぞー。