ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

コラボの話

『錬魂のレナフィーネ』が『エレクトリアコード』とコラボするそうで。
ここでは『セブスト』優先で『エレコド』についてはほとんど語ってこなかったけど、まあずっとやってたんですよ『エレコド』。んで『錬魂』の方も前々からちょっと興味はあったから、これを機に『錬魂』始めてもいいかもな、と思ってるんですが。

で。
このコラボ、『錬魂』側に『エレコド』のキャラである「タマ」が登場するんですけど。
『錬魂』公式アカウントによるタマの【人物紹介】が、

タマ
自身をエレクトリアと名乗る少女。 

だそうで。
ふむ? なんかこの書き方だと、実はエレクトリアじゃなくて人間ですという可能性がワンチャンありそう。いやさすがにそれはないか。

一応説明しておくと“エレクトリア”とは身長20cm台の多目的人型デバイスで、いわゆる「フレームアームズ・ガール」とか「メガミデバイス」とかまあそんな感じのメカ娘。そんなエレクトリアを『錬魂』のファンタジー的世界観に持っていくなら、妖精を模したオートマタあたりに置換されるのかなあ。

何にせよ『錬魂』と『エレコド』のコラボ。
ちょっと楽しみ。