ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

ピュアグラビティ!

今日も今日とて『セブンズストーリー』!

・火曜。予定通りイベント「Present For You」復刻開催。

・金曜。予定通りイベント「ふわふわ恋心は空高く」復刻開催。

・この「Present」と「ふわふわ」のイベントコンボが、いい組み合わせなんだよなあ。綺麗なバレンタインと、そうでもないバレンタインの対比が際立っててw

・しかしよく考えてみると、その前年のバレンタインイベント「ラブリーショコラティエール」の時からもう“そうでもない”担当のデアドラが“活躍”してたんだよなあw だからそういう意味では、この三つのイベントはデアドラが主役の連作といえなくもない。

・実際、ルヴォール様が絡んでない時のデアドラはガチの恋愛マスターとして、あるいはファッションリーダーとして非常に便りになる存在で。このへんの集大成として、デアドラがシエラの背中を押してあげる「ふわふわ」は『セブスト』でも屈指の良イベント。

・だというのに、自身が主役の「Present」では徹底的にヨゴレのデアドラw いやもう、そういうキャラなんだから仕方がない事なんだけど。デアドラとルヴォール様の物語、いったいどうなるんだろう?

・もしかしたら、今年のホワイトデーとかルヴォール様の逆襲があったりしないかな。いよいよ本気でデアドラの命を狙ってくるルヴォール様。いや、それだけだと歓喜のデアドラがルヴォール様を迎え撃っちゃって終わりだなw なにかもう一捻り欲しい……二人の間に巻き込まれてひどい目にあう誰かがw

・まあ、ホワイトデーよりまずは今年のバレンタインイベントを迎え撃たねば。
今日の夜あたりに予告ツイートで、明日開催てところだろうか。まちょっと覚悟はしとこう。

・さて『リトバス』コラボの方も終盤で、ひたすらまったりと過ごした今週。
特別書くようなネタもないので今回は省力モード。

・今回の、というか『リトバス』コラボは、レイドバトルのボスが難度高めのマスク・ザ・斉藤なので、他のレイドバトルより救援に入れる率が格段に高く、救援回数を稼ぐミッションがあっさり終わったってのがまったり過ごせた主因なんだよなあ。
だから、今後のレイドは最高難度のボスに、大型じゃない普通サイズのエネミー持ってきてください。それが一番楽。
まあ、ボスがちっさいと「それレイドか?」って気分にはなるけどw

・前回書き忘れたネタってのは、リトバスコラボのTVCMをあんまり見なかったなあって奴。CMの枠を『ウマ娘』とか『シャドバ』に持ってかれたんだろうか。

・Keyさんの方では、ゲームアプリ『ヘブンバーンズレッド』がリリース。
かなりの無理筋だとはわかってるけど、『ヘブバン』がコラボするなら『セブスト』呼んでくれないかなー。たまにはそういう『セブスト』も見てみたい。

まあ、俺のスマホじゃ『ヘブバン』遊べないんですけどね。
「※お使いのデバイスはこのバージョンに対応しておりません」
……そろそろ機種変するかあ?