ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

四月!

今日も今日とて『リトルバスターズ!ストーリー』。

てか今年はこう来たかw わざわざトップの画像まで『リトバス』にして。もしかして、これをやりたかったがために『リトバス!』コラボをエイプリルフールの時期に合わせてきたのでは?

一方、Keyはエイプリルフール企画を行わず。昨今の情勢を鑑みつつ「ゲームの開発に集中」したいとの事。
ゲームの開発するなら、いっそ『セブスト』のADVとか作ってくれないもんだろうかw

しかし、このエイプリルフール企画でファルメアさんがめちゃめちゃメンタル追い込まれてるのは気になるなw
「この時期は妙な夢を見るから眠りたくない」とか、これもうだいぶヤバい状態ですよ。来年あたりファルメアさん失踪してたりしてw

エイプリルフール企画と同時に、『リトバス』コラボイベントのレイドバトルも開催。
今回のレイドボスは、野球のボールを模した魔球ビッグエンプティ。状態異常の凍結と封印が入ってくれるのでいつも通りのハメ戦法が効くものの、タイプが軟質ではなく硬殻なので斬撃や刺突のダメージが通りにくい。
なので、久々にハンマーメインの打衝パーティーを組んで、大物キラーのシルヴィアを起用。封印付与を前提にしてるから、前に言ってた「ルロイ神父で封印→ロミリアで大ダメージ」の流れが使える。神罰執行。

ラビィの新能力解放も来た。
ジョブ(武器種)ごとに「ラビィの全力」という項目をラビィコインで解放して、攻撃・防御など基本パラメータを強化する形式。
ラビィコインはけっこう溜め込んでいたつもりだったけど、「全力」を完全解放するには思ってた以上にラビィコインが必要だった。まあ、よく使うラビィのジョブは弓とかハロウィンステッキとか限られてるから、そのへんを優先して解放して、あとはボチボチやってきますか。

セブンズフェスも来てて、ハルフォルクがピックアップなんだけど、まあもう諦めているのでスルー。有償単発だけで来るかどうか、運試し。



しかし。
本来なら今日あたりセブチャンとかセブストふれあい部のはずだったんだよな。どちらも全然情報が発信されないってのは、何か不安だ。それどころじゃない忙しさなんだろうけど、今後はセブチャンもふれあい部も月一回程度って感じになるのかなあ。