ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

愛されマスコット!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・さて。今は『リトバス』コラボの真っ最中。
という事は、ゲーム的にはみんな黙々と周回作業の真っ最中というわけで、動向としては若干停滞してるようにみえる時期。
以前だったら、こういう時期でもセブチャンによっていろいろ情報が提供されて、周回作業とはまた別の部分で、セブストに対する興味や関心が励起されてたんだけど。
あーやっぱセブチャンないといかんなあ。今まで定期的に情報を与えられてきたから、突然それがなくなると欠乏症に陥る。
でも、今の状況で生配信するってなったら、ほそPとまっすーも間隔を一メートル以上空けた状態だったりするんだよね。あるいはマスク着用。
なんだろう、それ、想像するだけでちょっとおもろいw
待てよ。情報が全く発信されないのって、もしかしたらトラブル系の原因て可能性もあるな? 例えばテレワークの環境がうまくいかなくて開発作業に支障が出てるとか。最悪、感染者が出たとか。うわー。そういうんじゃないといいんだけど。

・しかしまあ言うてもう四月ですよ。本来なら、お花見のイベント「春を歩めり晴桜」とかやっててもおかしくない時期ですよ。サクラ見参。
そりゃイベントの復刻ばかりだと古参から不満や批判が出てくるのも仕方ないですが、一方で、過去のイベントをやりたい限定ユニットを入手したいってご新規さんもいると思うんですよねえ。なので、季節もののイベントはなるべく開催すべきかと。

・復刻イベントやったら、新規もね。
というわけで、やっぱ春は新入生でしょ。魔法学院や魔導学校の新入生が出てくるイベントとか。いや、イベント限定ユニットじゃなくて、恒常ユニットでもいいな。新入生なんだから低レアの方がしっくりくるし(まだ低レアの増員を諦めてない派)
あるいは、魔法学院の低レアユニット、スフィレとウェンディが、イリアたち星3ユニットと同じ高等部(?)に進級するイベントなんてのも面白そう。
進級する者がいるなら卒業する者もいるはずだけど、そっちは難しいかなあ。メインストーリーとの兼ね合いもあるし。イリアやトルシュが学院を卒業して、冒険者になったり、指導員として学院に残ったり。それこそ『ウィザーズハーモニー』だなw

・しかし、ほんと次のイベントどうなるんだろ。
リトバス』コラボ前編があと十日でしょ。で『リトバス』後編が最速で四月末、遅くても五月のうちに来るとして。四月の中旬以降がイベント的に空白期間。ここに「晴桜」あたりが来るんだろうか。それとも何か別のイベント、新規イベントで埋める? うーん、どっちでもおかしくないんだよなあ。いっそ両方来るとか?