ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のアニメについて:『ラーメン大好き小泉さん』他

『ラーメン大好き小泉さん』 これはまあ、アニメとしては普通。 ただ、エンディング曲の歌詞が「カウントダウン」て歌った直後に「1、2、3、4」ってカウントアップしてたので吹き出したw『博多豚骨ラーメンズ』 なんか既視感があるなあと思って見てたんだけ…

今期のアニメについて:『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』他

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 原作はラノベなんだっけ?まあその程度の知識で視聴。 見てて設定的にいろいろ引っ掛かるんだけど、特に主人公の義手が気になるんだよなあ。 世界観的に魔法だの超テクノロジーだのがあるわけでもなさそうなのに、現実…

今期のアニメについて:『刻刻』他

『刻刻』 これも原作未読。 時間が止まった一瞬を舞台にし、その一瞬の中だけでひとつの事件を始めから終わりまで突き詰めようというアイディアは面白いんだけど、でもこれよくアニメ化したよなあとも思うw そもそも女の子やイケメンがいっぱい出てくるわけ…

今期のアニメについて:『ハクメイとミコチ』

原作については、本屋で単行本の表紙を見かけてはいたけど内容は未読。なので「ああこれはいわゆるコロポックルもの、『だれも知らない小さな国』ね」という印象のままアニメ視聴。 第一話のAパートはおおむね予想通り。だがBパートで木造ながら高層建築の街…

デザインとか

ブログのレイアウトやデザイン、いろいろ選べるのかと思ったらそうでもないのね。まあ特にこのままで問題ないが。

始めに

まずは試験運用。