ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

今期のアニメについて:『ラーメン大好き小泉さん』他

ラーメン大好き小泉さん
これはまあ、アニメとしては普通。
ただ、エンディング曲の歌詞が「カウントダウン」て歌った直後に「1、2、3、4」ってカウントアップしてたので吹き出したw

博多豚骨ラーメンズ
なんか既視感があるなあと思って見てたんだけど、エンディングアニメのあたりで気がついた。『デュラララ』だこれ。
つうか、あそこまで殺して殺して殺しまくってると、モデルにした都市からクレーム入ったりしないんだろうか。殺し屋はいるけどそこまで多くないわ!とか。

ミイラの飼い方
なんだよ“飼い方”って、ミイラは生き物じゃないだろう、とか思いながら見ていたら、そんな事を気にしていられないぐらい後出し設定がすごかったw

ハクメイとミコチ』追記
「巨獣がいるからエンジンやモーター要らないんだなあ」とか言ってたら、最新話、ラス前で汽車出てきたわ!w
思いっきり石炭燃料の蒸気機関車だわ!
くそっ、もうコレわっかんねえなw