ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

祭夜を彩る艶姿!

今日も今日とて『セブンズストーリー』!

・木曜。復刻イベント「夏夜の可憐な夢」開催。
併せて、浴衣カレンがピックアップの「リミテッドスターフェス」ガチャと、アクセガチャも開催。アクセガチャは、浴衣カレンの武器「夏夜のヨーヨー」とキャロルさんの武器「栄光の槍」が目玉。

・アクセガチャ。
「夏夜のヨーヨー」は、装備するだけで使える汎用能力が「通常攻撃時、眠り&封印付与(低率)」で、封印付与はアリーナで使える。専用サブスキルは鞭ユニット専用なんだけど……今気づいたけど鞭ユニットって全然少ないな?
現状の鞭ユニットって恒常に二体(デアドラとソニア)、限定に四体(浴衣カレン、シエラ、VDデアドラ、ハロウィンソアラ)の六体だけで、双銃と同数か。てか鞭ユニット、「ヨーヨー」実装時から増えてないんだな。せっかくバラエティに富んだ武器種が用意されてるんだから、鞭も銃槍も暗器もバンバン出してほしいなあ。
一方「栄光の槍」は、ちょっとクセがあるかなあ。大型特効はBBBとかレイドバトル向けだし、「HPが低いほどバフ値が上がる」点はHP管理が面倒で初心者向けではないし。

・同木曜。データ更新あり。メインストーリー第10章・11章のハードおよびベリーハードが解放されない不具合への対応。
そんな不具合あったんだ(実は未だに10章のハードすら手をつけてないので気づかなかった)

・金曜。キャリア決済キャンペーンの告知。前にもあったけど、今回もスルーしとこう。

・さて浴衣カレン。未だにうちには来てないんだよなあ。イベント「可憐な夢」が初めて開催された頃は、まだ微課金でなんとかしようとしてた時期で、出るまで十連を回すっていう覚悟に欠けてたんですよ。今? ええ、今はありますよ、その覚悟(グルグル目玉)
てか、もう浴衣カレンを本気でお迎えしたいんならガツンと十連回さないといけないって話なんですよね。しかし、どうもその意欲が湧いてこない。このへんの屈折した感情については、去年の今頃の日記でも吐き出してた。成長してないのだな俺。
しかしさすがにグダグダしすぎなので、今回、覚悟決めて十連回すかなあ。でも、八月だからどうしても周年イベントと被るんですよね。そうなるとさすがにそっちに注力したいし。
まあ、まだ時間はあるし、もうちょい考えるか。

・てか、「可憐な夢」の前にカムロのイベントやってないじゃないですか! ご新規さんとか「「可憐」のイベストで唐突に出てきた花火職人の少年は誰?」ってなってますよ? せっかく配布星4イベントを常設化し始めたんだから、イベント「夜空に咲く多彩の花」も速やかに常設しましょう。

・さあて、もう八月。四周年記念イベントも間近。
今回の限定ユニットは誰になるんだろう?
順当に考えればアイラかポロン。
でも、アイラはなんか星5化は似合わなそうw 限定化したとしても、まあ星4が妥当なとこかな。星5になって颯爽と格好いいアイラとか、なんか違う気がする。
逆にポロンは、ありそう。
ポロンのアクセの名前が「偽獣王の腕輪」で、専用Spスキルの名前が「キングオブビースト」とか、意味ありげな「獣王」というキーワードがずっと引っ掛かってるんですよこっちは。なので、この四周年記念でポロンがメインのイベントをやって、この「獣王」関連を掘り下げてくれないかなあという、希望。獣王としての力に目覚めて星5化とか、いかにもありそうじゃないですか。問題は、これまでのポロンの言動に獣王っぽいところが全然なかった点w
アイラ、ポロン以外だと、やっぱジェノかなあ。でも、ジェノがメインストーリー組に合流しちゃうと、それはそれでなんかちょっと違うかなあって気はする。めんどくせえな俺w
そもそも、キャロルさんていう特殊な例があるから予想しづらいんだよなあ。メインストーリーがオルテア編になってる今、サハス殿かジェラルド皇子が来る可能性は低くない。あるいは、エステアとフェクタを助けたルークとか。いや、ルークがプレイアブル化するなら「五刀」かな?

・あと四周年記念はね。星5アルフとかセプティムさんの専用Spスキルが来そうな気がして、ソウルストーンとかこつこつ貯めてたんですよ。キャロルさんと星5ファルメアさんのも。
いや、限定課金パックの方かもしれないんですけどね。まあこっちの方が対処は楽ですが(身を削る覚悟は出来てます)

・『グリモアA』とのコラボイベントももう終盤戦で、ほぼまったりと流してる状態。
いずれにせよ、このコラボが『セブスト』『グリモアA』の双方に良い影響をもたらしたのならいいんですが。

・てかね。
グリモアA』コラボのTVCM、けっこう頻繁に流れるんでよく目にします。これ、『セブスト』やってる身としてはうれしいんですけど、でも時々、第三者の目にはどういうふうに見えてるんだろう?って気になったりしちゃうんですよ。
だって、よそのコラボイベントと並べちゃうと、どうしたって『セブ』×『グリA』は「お、おぅ」って感じにならざるを得ないじゃないですか。これまで『セブスト』がやってきたコラボの中でも飛び抜けてクセ球、変化球すぎる。このへん、ホント一度ちゃんとした客観的な意見を聞いてみたい気もするんだけど、でも忌憚のないご意見はダメージありそうだから聞きたくないって防衛本能も働くしw ああもう、もうちょっと『セブスト』流行らねえかなあ。

・ところでゲームアプリのTVCMというと、個人的に『ブレイブソード×ブレイズソウル』のCMはめちゃめちゃ気になるのです。
普通、こんなゲームですよって物語やシステムを説明したり、こんなイベントやキャンペーンやってますよって告知するものじゃないですかCMって。現に『セブスト』はコラボの告知してるし。
だけど『ブレ×ブレ』は説明も告知も一切せず、こんなキャラが登場しますよってのだけを全面に押し出してきて。確か、サービス開始当初からずっとこのスタイルですよね? ちらっと確認したら、今年で七年目。よくこれで押し通せるなあ、すげえ胆力だなあと唸らされます。
……いっぺん『ブレ×ブレ』とコラボしてみませんか『セブスト』?