ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

フォトンホスピタリティ!

“光子力おもてなし”……なぜだろう……とても好きだ、このフレーズw

さて今日も今日とて『セブンズストーリー』!

・月曜。予定通りイベント「心を結ぶ虹の懸け橋」復刻開催。

・木曜。予定通りイベント「時空をこえたおもてなし」復刻開催。

・イベント「懸け橋」は、全体的に落ち着いたトーンで展開するお話。真面目な部分やギャグの要素などそれぞれにほどよく抑制が効いていて、まさに主役たるラシオの性格をそのまま写し取ったかのような良イベ。

・対するに「おもてなし」の方は、前半の真面目さと後半のコメディ展開、その落差にセブスト文芸の手管が光る逸品w まあ前半後半どちらでも振り回されるリオンの不憫さが見所なんですけどねw

・だというのに。いや、だからこそ、かな?
セブスト公式Twitterで、「おもてなし」のイベント情報が開始日からここまでで都合三回ほどツイートされてるんですけど、

ずーっと「ラシオの活躍を楽しみながら」になってるのはどうかと思うんですが!!!!!www リオンじゃねえのかよ!!w

いやまあこの程度の誤記、セブスト公式では日常茶飯事っつったら確かにその通りなんですけどね!w
それでも、俺が観測してる範囲で誰一人としてツッコんでないってのはさすがに不憫すぎるww
てかね、このイベント情報のツイートを律儀にRTしてる人もまだ少なからずいるんですよ。なのにノーリアクションて事は、公式のツイートをRTはしてもちゃんと読んでないとか、あるいは読んで気づいたけどもうツッコむ気も失せたとか、そういうところに繋がっちゃう話ですよこいつは。地味にヤバいのでは?

・そのへんのコピペミス的な奴? 個人的にそういうのが気になる性格なのでどうしても気になっちゃうんですけどね。
例えば「おもてなし」に併せて開催されてる、執事リオンがピックアップの「リミテッドスターフェス」ガチャ。
こいつのPR動画も再生してすぐ「新ユニット登場!」て出てくるから、ハハーン去年の動画をそのまま持ってきたな?みたいに思っちゃうし。
あと、先々週やってたWDヴォクスとWDアルニアスのアクセガチャの告知ツイートも文頭に「新アクセ登場!」てあって、……これバレンタインのアクセガチャ用のツイートをまるっとコピペしましたね?て勘ぐっちゃうし。

重箱の隅を突っつくの、行儀がいいとはとても言えないし重箱の塗りも剥げるし、やらない方がいいのはわかってるんですけどね。でも、つつかずにはいられない性分なんでついついつついちゃうんですよ(ゲス顔)

・ま、いいや、そのへんは。次だ次!
来週月曜はホワイトデー当日。ほぼほぼ確実に新規イベント開催。
イベント限定ユニットは誰になるやら。
個人的にはやっぱキースかなあ。最近はヤンキーがトレンドみたいだし。セブリベ。
カルドやハルフォルク、魔導学校男子のどっちかってのもありそう。二人には正月用の着せ替えアバターがすでに来てるけども、でもそれと限定化は別腹だよね?
あっ、いや、ハルフォルクはないわ。ハルフォルクがプレゼントを贈るとかお返しとか、メロディ&ヴァイオレット以外の相手にするはずなかったw でも逆を言うと、メロディ&ヴァイオレットがハルフォルクにチョコ贈ってればワンチャン……いやダメだ、バレンタインもハルフォルクが贈る側だw
ホワイトデーに男子ユニットが来るのは当たり前と思わせといて逆に女子って裏切り方も視野に入れときたい。トルシュとかローニャとか。まあそこまで行くと予想の逆張り逆張りの、も一つ逆張りみたいで何がなんだかw
あ。
ニャーオ三世が配布じゃなくてガチャ排出の限定化って可能性もある……のか?
って星5?ニャーオ三世が星5……?

ないかぁw