ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

無垢なる剣舞!

いろいろバタバタして、まとまった時間がとれない……。
でも、今日も今日とて『セブンズストーリー』!

・先週木曜。イベント「運命之五刀」開催。
まずはナンバリングの【壱】と【弐】を抱き合わせて開催。【参】と【肆】は今週月曜から。
でも【肆】のレイドバトルは先行開催。まあ、レイドは救援回数とか討伐数とか、履行回数が多く必要なミッションがあるからね。
【壱】・【弐】の開催に併せて「リミテッドスターフェス」ガチャも開催。まずは五刀エコ、それから五刀エステア。あと「真・轟雷剣」と「真・蒼水剣」がピックアップのアクセガチャも。

・先週土曜。恒常星5ユニット、エステアに新能力解放&専用Spスキルの実装。エステアがピックアップの特別ガチャは水曜までの開催。

エステアの新能力&専用Spスキル。
新能力「潜在能力の発揮」:HP50%以下の時、自分に「通常攻撃クリティカル時、三回追加ダメージ(中率)」付与。
専用Sp「超高速回転斬り」:超広範囲の攻撃スキル。三回追加ダメージ(100%)。
強いな。恒常エステアは、星5ユニットとしてはもう古株なんだけど、ここへ来てこうも手厚く強化されると、愛されてるなあと感じる。
ていうか強すぎじゃね? 特に新能力は、スキルの書「ブラッドパワー」と「疾風迅雷」あたりを併用するとかなりの高火力が見込めるのでは。

・さて「五刀」ですよ。『セブスト』的には、GWは「五刀」の季節で決まり!ってわけですね。個人的には、「五刀」は人気コンテンツなんだし季節を問わず何かしらの動きを小まめに入れてって欲しいところですが。

・「五刀」、今回の開催では新規の【伍】が期待されるんですけれども。ホントに【伍】来るのかな? あと五刀の「闇」なの? 「闇」の使い手は誰なの?みたいな感じで期待値は上がりっぱなし。
ネタバレですがイベント「花曇り」のエピローグで、今後ジゼルの周囲で何やら事件が起こる事が示唆されてて、これが「五刀」に繋がるんじゃないかともっぱらの噂。
でも、そんなにダイレクトに繋げてくるかなあ、ミスリードなんじゃないかなあとも思えたりして。

・ていうかそろそろヤクモじゃね? ヤクモが主人公の「五刀」エピソードが来てもいいんじゃね?
だいたい、ヤクモは五刀の「木」の使い手なのに、「五刀」のイベント特効ユニットには含まれてないってのがおかしな話で。
なので次の「五刀」新規イベント(【伍】じゃなくて外伝かも)では、「闇」の使い手は一旦おいといてヤクモがくるんじゃないかなあと。

・イベント特効と言えば「花曇り」。
これ、今回だけの特例でも良かったから、魔導学校ユニットのカルドとハルフォルクにイベント特効つけて欲しかったなあ。

・あとゼノディア。ていうかガンランス
新武器種ガンランスのユニットが増えるのは嬉しいんだけど、なんかちょっと特殊な感じのガンランスなのは引っ掛かる。ゼノディアも、ガンランスというよりはフライングボードってイメージが勝ってるし。
いわゆるガンランスの正統派、重装甲で固めて長大な銃槍を抱えてっていうユニットは出さないのかな。いや、決戦ユーリがもう正統派じゃんて言われたら確かにその通りなんだけど。

・ていうか。
今回のイベントにんじんが「かためのにんじん」で。
「かため」てなんやねん?と思ったら、「硬め(運命)の五刀ではないかと囁かれるにんじん」と言ってて、
うぉーい!www
ダジャレかい!前回の「運命之牛蒡」に続いてダジャレかい!イベント「五刀」が重くなりがちだから、こういうところ軽くしてバランスとりたいのかも知れんけど!
久しぶりに「ある時はかための運転手、またある時はやわらかめの運転手」っていう、もう元ネタが若いもんに通じないボケを思い出したw