ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

艶姿兎乙女!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・月曜、なぜか唐突に「ハッピーマンデープレゼント」なるログボが登場。
どうやら、月曜はいろいろアレだからこのログボで元気出して頑張りましょう的な意図らしいが、ハッピーマンデーという名称はすでに制度として使われていたので(もちろん知名度は低いw)それと関係あるのかないのか、判断に悩む。もっと分かりやすく「7のつく日はセブストデー」くらいの奴でお願いします。
ハッピーマンデーのプレゼンターはノエル。
これもひょっとしたら一コママンガ案件かなあ? ノエルの一コママンガは「なんでもない今日という日も素敵な記念日ですよ? なんと“あなたがノエルちゃんと出会えた記念日”なのです!」という奴なので、こういう突発的なログボにはベストマッチといえるw

・しかしこのノエルの一コママンガは、ちょっと斜めからの視点で「宗教の勧誘っぽい」とか「壷や絵を売り付けてきそう」みたいに言われてたっけw
ノエルは最初期のユニットで、剣と魔法の世界観の中に一人だけバニーガール姿だったからインパクト大きかったけど、その後はもっと濃いキャラたちが続々登場したため埋もれてしまった感がある。
えーと、お祭り大好き楽しいこと大好きで、何時なんどきイベントがあっても飛び込んでいけるよう常時バニースーツ着用、と。……うん、やっぱ特徴がこのフルタイムバニーくらいじゃもうインパクトねえなw
てかノエルからフルタイムバニーを差し引いたら残るのは「ちょっと陽気なお姉ちゃん」くらいのキャラだし、まあ『セブスト』の中では普通人、常識人枠だよねw

・水曜から復刻イベント「夜空に咲く多彩の花」開催。
ああ、ストーリーを読み返してみたけど「多彩」はやっぱり少しビターだなあ。そしてここから浴衣カレンの夏イベントにつながっていくんだから、ズルいよなあ。
……あれ?
もしかして、前回・前々回のスケジュール的に、「天下五刀」の【参】て今月末に来る可能性高い? そしたら、浴衣カレンのイベントと「五刀【参】」が丸かぶり? んでそのまま二周年記念月間に突っ込んでいくの?
いや、それだけじゃねえわ。月の中旬はリミテッドフェスで、下旬にセブンズフェス。さらに今月はシステム周りの予定として「緊急クエスト」「クエストスキップ」「日替わりショップ」が控えてる。
いやいや、こんな高濃度のスケジュールは運営にもプレイヤーにもハードすぎるでしょ。「五刀【参】」は秋に回していいんじゃないかな?(真顔)

・水着デンヌの個別エピソード。
貧乳な女子ユニットは他にもいるのに、なぜかリーゼロッテだけは貧乳を非常に気にしていると公式が設定してしまったばっかりに、いろいろな場面に引っ張りだこすぎて哀れw
しかも、今はスフィレたち魔法学院下級生組も貧乳仲間だけど、彼女たちには巨乳に成長する可能性があるわけで、もしそんな事になったらリーゼロッテは暗黒面に堕ちてしまうかもなあw 『セブスト』世界に巨乳ハンターが誕生してしまうw
アネーロ(ロボ警官ぽい扮装で)「貴様、“ひゅーほほほ”と言ってみろ」
リーゼロッテ「やだよ」
(一気にそこまでいく!?)

・そんなリーゼロッテ視点で幼年組女子を見てみる。
リッカとアルル&エルルは、エルフだから将来的に巨乳間違いなしなんだよな。
シータは、弓女子ユニットの巨乳率的に四割くらいの確率で巨乳になりそう(ソアラはエルフなので潜在的巨乳)。ホリィとルネがいるから、巨乳になった場合は半端なくデカくなる可能性がある。
エステアは、他の双剣女子はともかく晴れ着ジゼルがいるから、侮れん。着痩せするタイプかもだ。
フェクタは……ダメだ、短剣女子には恒常オルデンヌとナーディアがいる。ポロンも巨乳枠に入れると、確率はさらに高くなる。
リネットとコットン、メリノはわからん。ただ、可能性だけはある。
リーゼロッテ(へたり込みながら)「……もう、希望はラトル族にしかないっ……!」
ニーナ・シャルル「?」
パルチェ「……」(ニッコリ)

・次のセブチャン合わせで「クエつくコンテスト」が始まったけど、最近「クエつく」がちょいとアレ。
例えば「じぶんのクエスト」機能で、オブジェを配置する部分に不具合がある(小物の、森の小岩あたり。選んだオブジェと実際に配置されるオブジェが違う)
あと、「みんなのクエスト」機能の「並べかえ」もおかしい。投稿日降順・バトルありで指定すると、バトルなしのクエストが混じる。バトルなしにしてもバトルありが混じる。タグもかなり怪しい。
まあこの程度なら、不具合対応の優先度としては低くて構わないけどね。

・公式Twitterで「タピオカドリンクにんじん」のPV。
おい、ちょっとはしゃぎすぎじゃねえかTwitterの中の人w
てかこれはアレか。二周年記念のイベントで、どこぞの実店舗とセブストコラボカフェをやらかす前フリか? メニューに「タピオカドリンクにんじんドリンク(にんじんジュース)」とかやるつもりなのか!?(にんじんジュースにタピオカ……?)

・そして久々にコラボネタ。というか、面白そうなコンテンツ。
「キャビコ」という模型プロジェクトの「チョイプラ」シリーズ。パーツ数の少ない小型のキットで、いわゆる食玩のオマケだけを商品化したイメージ。
ちょっと前にスパロボ系のキットを出したのはショップの店頭で見かけてて、正直「なにこれ?」と思った程度でそれきり忘れてしまってたんだけど。
最近気がついたらミリタリ系ロボとかファンタジー系ロボとか、ゆるふわWebマンガのキャラとか可動盆栽とかバラエティに富んだラインナップになっていてビックリ。しかもクオリティ高けぇ。
この「チョイプラ」で『セブスト』のキット出せませんかねえ?
いや、アルフやセプティムさんのようなユニットのキットはさすがに無理(パーツの成型はできても色がね)だと思うけど、ラビィや、スライムとかベアのエネミーだったらなんとかなりそうかなと。今から仕込めば三周年に間に合うかも?(ほそP過労死必至)