ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

トロピカルアタック!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。
本日水曜日のアプデで、何やら次に追加される新ユニットにまつわる情報が漏洩?しちゃってるので、そのへんについて予想妄想してみたり。
ていうか、あっちで「エルフもあるよ!」なんて言っといてこっちでポロリとか、ワザとでしょ?w んもう、あざといんだからw

まずは星3、レベッカ。女性。光属性で、武器種・レイピア。
これまでに出てきたレイピアのユニットは、貴族のお嬢様に名家のお嬢様、さらに剣術道場の跡取り娘と、全体的にハイソな雰囲気。星2の仕立て屋チュリエは、あれはレイピアじゃなくて巨大な縫い針だからノーカンw
だから、レベッカも貴族だったりちゃんとした騎士だったりする可能性はある。けどまあ星3だし、ごく普通の冒険者かなw
前作(モバゲー版)に登場した同名のユニットかも?という情報もあるので、一周年を機に前作のメンバー勢揃いみたいな意味合いもあるのかも?

次に星4のカルド。男性。火属性で、武器種・格闘。
ちらりとのぞく帽子や服装の類似から、星5ユニットのジゼルと同じ魔導学校の生徒では?という予想あり。これはかなり可能性高そう。ジゼルも、魔法学院の関係者に囲まれてずーっとぼっちだったしね、このへんで学友投入、ありでしょ。
ただ、魔導学校の生徒だとすると問題なのは武器種・格闘てとこ。ジゼルの魔法剣に加えて“魔法拳”とか、また何か論争を呼びそうなw てかアレか、魔導学校は普通に杖を使う魔法を教えない指導方針なの?w
武器種・格闘で属性も火だし、普通に脳筋キャラっぽい。あるいは“魔法番長”なんてのも面白そう。あと、キャラ付けとして「ジゼルの弟(非血縁の弟分でも可)」にも10ソル賭けておこうw

最後は星5のマルタ。女性。属性は水、武器種・杖で移動法・飛行。
これが今回の目玉だよねえ。超目玉。移動・飛行って事は単純に2マス動けるってだけでなく、川や池の上にも行ける。1マスしか動けない他の杖ユニットと比べたら、移動力は倍になったどころじゃない。星5の魔法使いだから攻撃力はたぶん充分高いだろうし、いろいろ期待しちゃいますよ。
さてそうなると、じゃあマルタさんどうやって飛ぶの?って点に興味が湧くわけですが。
例えば現状の飛行ユニット、こたつウェルメーフ。これは、こたつに潜り込んだ魔法使いウェルメーフがそこから出たくないから、魔力で自分とこたつをまとめて浮かせるという飛行法。
さらにそのあと、星5の特殊移動では騎馬のユーリやコットン(ケロタン)が投入された事もあって、今回のマルタも何かに乗って浮く、あるいは飛行する生物に騎乗するという予想がでてますが。
ここはあえて「背中に翼が生えていて自力で飛ぶ」で行きますよ俺は。
ファンタジーの世界観なら有翼人種は有り、てかむしろ居て当然でしょ。最近そういうの、ちょっと流行りだし。確かにこれまでの『セブスト』のお話の中で、そういう存在がいるとは言及されてないですけどね、だからこそ一周年記念のサプライズとして、有翼の天使族、有り得るのではないかと。
それにホラ、“マルタ”は“鷹”の枕詞だし。

よし!言いたいこと言えたんで寝ます!