ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

稲妻と白百合!

今日も今日とて『セブンズストーリー』!

・先週火曜。復刻イベント「暴走(はし)るイナズマ」&「戦場に咲く一輪の花」同時開催。
併せて、キースがピックアップの「リミテッドスターフェス」ガチャも開催。アミュレットピックアップは今週火曜から。

・キースの武器「スパークシューズ」&アミュレットの武器「白百合のレイピア」のアクセガチャも開催。

・累計ログイン日数は1900日に到達。
でも、2000日は無理なのね。

・てか、あれ?
普通に復刻イベントが来たな。
これは本当に予想外w
しかしそうか、「暴走」と「一輪」って初開催がこの時期だったっけ。
そういう事なら。
いっそ「魔法少女リリアン」も復刻していいんじゃない? 「リリアン」も去年のこの頃が初開催だし。サ終が迫ってしんみりしがちなこんな時期にこそ、あのイカれたイベントを敢えて復刻w
でもそうなったら「逆アラ」も同時復刻してほしくなっちゃうしなあ。この二つは連続で楽しみたいw

・それに。
「暴走」と「一輪」用のイベント報酬アイテム交換所には休日アミュレットのソウルストーンも陳列されていて、このあと「五刀【外伝】」も復刻されるのはほぼ確定。
となればこっちもこっちで、「五刀」の【肆】【伍】も復刻してほしくなるところ。

・まあ復刻イベントを乱発するのは現実的じゃないから、せめてシナリオアーカイブへの収録かなあ。
だいたい、アーカイブ未収録のイベントが多すぎる。ざっと数えて十件以上。そもそも歴代のクリスマスイベントが軒並み未収録なのはなんでなの?

・まあそれはともかく。
今回のイベントにんじんが「栗にんじん」てのがちょっとアレ。えっそこ「ありがとうにんじん」じゃないんだ?って。
まあ、サ終発表から最後のその日まで「ありがとうにんじん」で行くんだろうってのは、確かにこっちの勝手な思い込みだったけどさ。
でもここで普通に過去のイベントにんじんをもってこられると、じゃあなんでこないだのハロウィンイベントは「ありがとうにんじん」だったんだよってなるじゃんw
なんだろう?この、こっちの気持ちの持って行き場を軽く見失った感じはw

・それでなくても、レイドバトルがあったおかげで「ありがとうにんじん」だだ余りに余ってて、その存在感はなかなか強い。そこへさらに「栗にんじん」もどんどん追加されてくので、完全にキャパオーバー。ガーデン拡張してにんじん増産したい。
できればサ終と同時に「ありがとうにんじん」全部収穫して終わりたいんだけど、無理っぽいな。

・減らないと言えば、ジェムも。
この「ジェムが減らない問題」に対し、ジェムのデイリー消費量を増やせばいいんじゃね?と思い付いたので。
特別ショップでの無料AP回復を利用する際、ラインナップ更新を二段階まで更新する事にしました。
特別ショップは、ジェムを支払うことで商品ラインナップを更新できる。そうすると一度購入した商材も復活するので、再度購入できるという仕組み。
今までは、費用対効果的に一段階目の30ジェムだけ支払って無料AP回復を二回利用してたんだけど。もう採算とか効率とか考えなくていいから、二段階目の50ジェムも使っちゃえ!となった次第。合計三回の無料AP回復。
そしたら。
あーw
瞬間的にだけど150AP×三回って、思ってたより効果大きかった。さらに特別ショップの定時更新が一日三回だから、150AP×三回×三回のAP回復。これはデカい。栗にんじんがガンガン増えていくw
手動で周回してると時間かかるんでスキップチケット使いまくりなんだけど、回復分を消化するたびユニットのTPとかモリモリ貯まってくしプレイヤーのランク経験値も目に見えて上がってく。
実はAP回復薬もだいぶ余ってるんだけど、これ続けてたら回復薬使う必要ないな。

・スキップチケットの減った分は、特別ショップでソルで買える。おまけにソウルストーンもソルで買えるものがあるんで、ラインナップ更新はそっちにも恩恵がある。
でもソルがみるみる減ってくんで、財宝ダンジョン潜ってのソル稼ぎも始めたりして。
結果、こっちでもランク経験値が稼げるわけで。そのうちランクアップしたらボーナスでAP全回復するわけで、これマジで回復薬の出番ないわ。どうしよう?

・アミュレットのホーム画面セリフ。
「私の戦い方、無茶苦茶すぎて参考にならないって言われるのよね…。どうしてかしら?」
いやだってそりゃあ、「一輪」のボスバトル導入部で、
「私が先に突撃するから援護して!」
て騎兵のユーリを差し置いて敵陣に突っ込んでくような戦い方してりゃあねw 先陣切るのは騎兵に任せなさいよ、歩兵は騎兵が切り込んだあとの後詰めが仕事なんだから。
てかなんで騎兵より早く突っ込んでいけるんだよ。マジでウマ娘並みの脚力じゃねえかw
ユーリも、
「分かった、後ろは任せろ」
て冷静に言ってんじゃねえw