ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

前倒し!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・今週火曜。クリスマスイベント限定ユニットの「リミテッドスターフェス」ガチャ開催。一体ずつ順次。
まず、サンタノエル。続いてクリスマスリッカ。
それからクリスマスリーゼロッテとクリスマスキャロルさん。
あと、併せてアクセガチャも開催。

・あ、イベントログボがキースからアミュレットに変わったのも火曜だったっけ。「暴走」と「一輪」同時に復刻開催したのに、ずっとキースのログボだったから気にはなってたんだよな。

・てか、イベント無しのリミテッドガチャだけ???
なかなか変則的だなー。クリスマスイベントが前倒しになるのでは?くらいは予想の範囲内だったけど、この現状は予想できないわ。
しかも、スケジュール的には十二月に入る前にクリスマスキャロルさんのガチャも終わってしまうので、えっじゃあ十二月どうなんの?何するの?って疑問でいっぱい。
まあ、順当にいって恐らくクリスマスイベントを順次復刻開催するんだろうけど。

・でもガチャだけ復刻にしろ、あるいはガチャをイベントより前倒ししたにしろ、そこには何かしらの意図があるような気もする。
例えば、実は十二月中にはクリスマスガチャ以外の何か新しいガチャを別途企画してて、その新しいガチャを集中して回してほしいからクリスマスガチャを前倒しした、みたいな。
この予想が当たってた場合、これはワンチャン十二月に新規イベントあるのでは? クリスマスイベントの新規か、それとも『セブスト』のフィナーレを飾るシメのイベントとか。
あるいは。
イベントとは関係ない特別なガチャを開催なんてのもありそう。超セブンズフェスみたいな。
ま、ちょっと期待しておこう。

・あれ? そういえば「五刀【外伝】」の復刻ないのか。
じゃあなんでイベント報酬に休日アミュレットのソウルストーンあったの。
てか、「五刀【外伝】」が復刻されるかなーと思ったら復刻されなかったって、前にもあった気がするな。