ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

あとひと月!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・日曜。クリスマスキャロルさんの「リミテッドスターフェス」ガチャ開催。
クリスマスキャロルさん、初登場から一年目だけど新能力解放も専用スピリッツスキルも無し。
ああー。
無かったかあ。
いやワンチャンあるかなーあったらいいなーってほんのちょっとだけ期待してたんだけど。
無かったか。
こういうとこに開発のひと手間かけてくれてたら、十二月にも何か大がかりなイベント準備してくれてそうだったんだけど。何もなかったって事は、十二月もそういう事なのかなああああ。

・それはそれとして『セブスト』二次創作方面的な話。
ネタはまだいくつかあるんだけど。
まず、ひとコママンガの「ふたコマ目」とか「次の展開」みたいな奴。

・例えば、ピエールの「強くなりたいんです!」。
ピエールの被っている兜(ヘルム)に、幼年のイータが「これで強くなれるぜ!」っていたずら描きして、ピエールは「わー本当ですか!」って鵜呑みにして。そんなピエールに「本当だと思ってるのか?」て突っ込みが入ってるひとコママンガ。
これを見て思いついたのは、ピエールが「信じる力は超能力」を発揮して本当にちょっと強くなっちゃうんじゃね?的な話。
まあ、ちゃんと起承転結のあるお話じゃなくて、「デカスライムに一人で挑んでなんとか勝っちゃったピエール」と「それをポカーンと見てるイータ」みたいな一枚絵が思い浮かんできただけだけど。

・あと、オーガストの「ナンパ」。
美女と見ればナンパせずにはいられないオーガストがファティアにも「デートしよ~」て軽く声をかけたけど、ファティアの方は結婚を賭けた決闘を挑まれてばかりだから「求婚勝負ね、受けて立つわ!」てガチの反応で。
これ見たらやっぱふたコマ目には、
オーガスト「どうしよう…勝っちゃった」
が浮かんできてw
適当にやって負けるつもりだったのにうっかり勝っちゃって頭を抱えるオーガストと、最初はショックで放心したけれども勝負は勝負、取り決めは取り決めだからとオーガストとの結婚を真剣に考えてしまうファティア。
オーガストといつもの面子のクラン、レイジィ、トッフォーあたりが、なんとかしてあの決闘は無効だとファティアに納得させようとするドタバタ。

・他には、メインストーリーのオルテア編で出てきたオルテア名物(?)の「アクアシガーレット」からヒントを得て。
飲酒のシーンはあっても喫煙は出てこない『セブスト』だけど、煙草を吸っていそう、あるいは煙草が似合うユニットはさて誰だろう?みたいな妄想。

オーガスト、カーヴェイがすぐに浮かんできて、そこから「銃は硝煙が付き物だから、銃ユニットには煙草が似合うのかも?」という理論でキッシュ、サラ、アネーロもいけそう。
酒飲みのルロイ神父、ジアスあたりは、つまみが何もなくても煙草があればいいやって感じで酒をグビリ、煙草をプカリ。
クアトロ、ハボットさんはベタだけど葉巻で。
ラウエル、ニールの老年組は、パイプや煙管が似合うな。
煙管は和国のものだから、当然ヤクモ、ビャッカイ、アヤコにも合うはず。
青年組でも年齢層が上の世代っぽいリカード医師とミナス、イライアス、グレイヴは吸ってそう。

イケメン枠だと…ユーリはたぶん吸わないな。アルニアスはイライアスに付き合ってたまに吸う。ルイス、ジェラルドは、貴族の嗜みとして作法は心得てる。
ヴァルハイトは実は意外とヘビースモーカー。リオンは嫌煙派で、アマドゥスはヴァルハイトが吸ってると貰い煙草する感じ。
ラシオは、人間嫌いでやさぐれてた頃は吸ってたけど、今はきっぱりやめてる。ていうか、エルフは普通の煙草じゃなくて何か別のやつ吸ってそう。

女性ユニットは上でも挙げたけど、女性の喫煙てまだまだイメージよくないのかな。でもロヴィーサ、メルセデス先生、オランジェ、リアプリム、ナーディア、マーガレットあたりはたぶん似合うはず。というか、この人選はほぼ巨乳枠と被ってるわw
デアドラは吸わない。いつかルヴォール様に吸っていただくその血にニコチンを混ぜるなんて真似絶対にしない。

煙草とくれば不良。エリカは吸ってるかな、海賊だし、カーヴェイの真似してそう。
キースは、意気がって試した事あるけど好きになれなくてすぐ止めた。ウララも吸わないだろうな。でもルロっちから微かに漂う煙草の匂いは嫌いじゃない。
エイレーネは…吸ってそうだなあw 豪華な椅子に脚組んで座って黒幕っぽく吸ってる姿も似合うけど、ヤンキー座りでスパスパ吹かす不良少女ムーヴもハマりそうw
ゼノディア生徒会長は、ジゼルを驚かす&格好つけたいという理由だけでちょっと吹かしてみせたんだけど、すぐゲホゲホむせちゃって、ハルフォルクがヤレヤレ…みたいな表情。カルドは「おぉ~っ、大人ッス生徒会長!」w

実は意外にも喫煙習慣ありましたというユニットを考えたら、真っ先にキャロルさんが出てきた。客商売、水商売やってるから無い話ではないはず。でもアルフには知られないようにこっそり吸ってる。例えば、朱の斧亭が閉店してアルフとラビィが就寝した後で、店の裏で独り紫煙をくゆらせて、とか。
あとは、ロミリアとかディサラさんとか。ファルメアさんもいけるか?