ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

旅の踊り子!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。
今週のイベント情報は、幻晶獣イベが「ベスティラ襲来」から「イフリート襲来」に切り替わり。そして、外伝「王国騎士団への挑戦」に新たな難度クエスト「真・王国騎士団級」が追加。さらに、金鍵を消費してソルを稼ぐ黄金ダンジョンにも金鍵100本必要な「黄金級」が追加。
でもって。
いよいよ目前に迫った一周年に対して一周年記念カウントダウンキャンペーンでログボを配ったり、課金プランにユニット交換券付きのジェムセットを用意したり。
だけど、例によって例のごとくというかこの期に及んでというか、ユニット交換券に不具合があったりカウントダウンの画面表示がお知らせウインドウで隠れちゃってたりと地味にトラブル続き。こんなんでホントに大丈夫か?一周年記念の本番すぐだよ?と不安になるw

イベント的には、「夏夜の可憐な夢」も終盤で、「イフリート」も三周目なので余裕をもって回れるしで、一周年を前にちょっと一息つく感じ。ちなみに浴衣カレンはまだお迎えできてません。てえか、その前のシャルルも来なかったしさらにその前の水着オランジェも来てないし、星5ユニットの引きがホント弱いんだよな俺。
そもそも恒常の星5でまだ来てないユニットが、クリスティア、ジゼル、ラムダ、ソニア、マルタとこんなにいるという。クリスティアなんて最初期ユニットですよ。これを一年かけて引いてこれないなんて、なんかもう確率的に逆に凄い、どっかおかしいんじゃないかって感じ。
今回、ユニット交換券付きジェムセットを買えば、上記の恒常星5ユニットを交換で手に入れられるわけですが、いやもう五体もいるとどれと交換していいやら。
手に入れられてない期間の長さでいったらまずクリスティアなんだけど、正直ユニットの戦力がインフレしている現状で最初期の星5を選ぶってのもなんかアレだし。
戦力的に見たら、ソニア(鞭)、マルタ(飛行)、ラムダ(リフレクター)というところか。
ジゼルは、最近来たカルドとの絡みがあるし、と思ったんだけど編成効果がまるで噛み合ってなかったw これではさすがに。
まあ交換期限まで時間があるから、もう少し悩んでみますわ。

あとは特筆するほどの事はないかなあ。
そういえば。
先の「ベスティラ襲来」で幻晶獣イベが三周目ともなると、第一線級のエースユニットでなくてもこなせるぐらい控えのユニットが成長してきてるし、戦略というか対処法も確立してきてるので、これまで育成の手が回らなかったユニットを積極的に起用していったわけですが。
キタキタおやじ(木属性)にキタキタ踊りでしばかれるベスティラさん(水属性)はちょっと可哀想だなあと思いましたw
あと、ベスティラさんには木属性のタイタンさんで攻撃するのがまあ定番なんですけど、このタイタンさん、見た目は風邪薬の改源のCMに出てくる風の神さんそっくりの、筋肉質の緑の鬼で身に付けてるのは腰布一枚という格好。つまり、タイタンさんとキタキタおやじってよく似た格好してるよねという流れで、あの手の格好がベスティラさんのトラウマになってそうってオチですw
まあ半裸の腰布野郎共から受けたストレスは、次のイフリートさん(火属性)をしばきまくって発散してくださいベスティラさんw

たぶんだけど、キタキタおやじとタイタンさん意気投合して、一緒になってキタキタ踊り踊ってそうw