ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

運命の召喚士!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。
ついに!
『セブンズストーリー』一周年!
そして!
始まる記念企画は、ガチャの「超セブンズフェス」&イベント「永遠の絆」!
でもって!
フェスの目玉、星5セプティムさんは……

お迎えできました!

いやーよかったホントよかった。もうすげー不安だったから、来てくれて嬉しい喜ばしいより、緊張から解放されて疲れがどっと出てくる。もう眠いマジ眠い。ていうかセプティムさん引いてからろくに寝ないでレベル上げとイベント周回してたんだけど。そら眠いわ。
えーと、一周年記念で配布された十連ガチャチケに、前のイベントで入手した十連と、課金セットでアクセサリ&十連がおまけについてるやつ三種を購入した分の十連いくつか、合わせて90連分くらいのうち、五回くらいぶん回したあたりでセプティムさん来てくれたんだったかな? いちおう無償ジェムは十連三回分くらい溜め込んであったんだけど、それには手をつけずに済んだんで、いやホントよかった。
なんかネットで見かけたかぎりでは、俺より多くガチャぶん回してるのに全然来ねえ!的な悲しい報告も散見されたので、やっぱ俺の不安は杞憂などではなかったんだよ来ないときにはホント全然来ないんだよぉぉ。お。うむ、軽く吐き気がこみ上げてきた。

で。
さすがは"超"のつくガチャフェス、引きの弱い俺でも50連回せば副産物の虹玉、他の星5がちらほらと。その中に浮遊砲台型高位精霊、マルタさんが初お目見え!ばんざーい!やったぁ!
あと、
ユーリが二回やってきたw
うん、ユーリ、確かに俺は君を高く評価している。高い移動力と壁の向こうを攻撃できる槍の間合いに、長射程のスキル。この広いカバー力が、複数の状態異常の付与&高い攻撃力と相まった、戦略性に富んだ攻撃面。HP回復にカウンター回避を兼ね備え、さらには状態異常・毒&猛毒を絶対防御と、防御面も優れている。アクセサリも高攻撃力・状態異常付与・HP回復とバランスよく三拍子揃っていて、アタッカーに持たせるには最適だと思う。
それでも前のフェスと合わせて四回も来るのはちょっと来すぎだわw
いや嬉しいのは嬉しいんだよ?上にも書いてるけどアクセ優秀だしね?これでユーリアクセが四つ揃ったから、ルーツ王国の星3騎士団の面々を全員量産型ユーリに換装する事もできるし。そもそも、星5が来てぶつぶつ言うのは贅沢ってもんで。
でも、

同じピックアップ率ならシャルルさんがよかったな(ボソッ)

もう少し空気読んでもよかったんじゃないかな(ボソッ)

あとあの、恒常星5ではエクセラさんが来てくれてたんですけど、

これで通算六回目ですよねエクセラさん(ボソッ)

いやいいんですよ。エクセラさんのアクセはHP半減で攻撃力アップと、HPの削りを前提にした運用で生かせる能力だし。今そういう戦略も流行ってるし。
それでも、

エクセラさんが遠慮してくれたら、マルタさん以外の未所持星5も来てくれたかもしれないですよね(ボソッ)

……ああwww
なんか贅沢な事を言ってるな俺はw セプティムさん来てくれて浮かれてるんだな、きっと。
まあ「超フェス」で十連ぶん回すのはこれで打ち止めにしときます。もう来週に限定ユニット復刻の「リミテッドスターフェス」が控えてて、実際こっちが本命なんで。ガチの引き弱わなんで、未所持の限定星5がまあ多いことw ミスティ、サクラ、晴れ着ララにこたつウェルメーフ、サンタノエル。『グルグル』コラボのククリは入るのかなーどうなのかなー入ってて欲しいなー。
あれ?もしかしてもしかしたら、水着オランジェさんとか浴衣カレンさんも入るのかな?つい先日の空振りがもうリベンジできるかも?それはちょっとアガるなあ!

まあこんな事言ってると、すでに揃ってるバレンタインファティアさんとかホワイトデーヴォクスが見事に被るんだろうなあw

星5セプティムさんの性能とか感想とか、イベント「永遠の絆」についてはまた後日ー。
それでは寝ます。Zzzz.