ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

蒼幻の長槍!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。
イベントは、もはやお馴染みの幻晶獣イベ「ユニコーン襲来」と復刻イベ「よみがえる大魔導」の二つ。
どちらも完走済みなんで、まったりとユニット育成にかまけます。
あと、クエストの獲得ソルが二倍になる「黄金大収穫」キャンペーンも始まったけど、なぜかログボでジェムも配ってる。いやホント、なんで?w

さて。
ミラティブ配信キャンペーンですが。
みごと配信数が目標を突破したため、十連ガチャチケ一枚が全プレイヤーに配布されました。有り難やありがたや。配信された皆さんに感謝。
ただ。
ちょっと気になる点が(おまえホントそういうの多いな)
キャンペーンの期間中、運営の中の人である、ほそPさんとまっすーさんも配信されてましたが、これがキャンペーンの配信数にカウントされてるのかどうかが、ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ、気になるのですw
いや、もちろん運営サイドの人間とはいえ、いちプレイヤーとしての立場、権利は尊重されてしかるべきですしね、正規の手続きを踏んでキャンペーンに参加されたのなら何も問題はない。
問題ないんだけど……w
やっぱ、自分たちで企画したキャンペーンに自らプレイヤーとして参加したんだとするとこう、マッチポンプというか自作自演というか、若干のグレーゾーンである感じは否めないかなーと。なんか『こち亀』の両さんがやってそうな感じ?w 両さんが自分で作ったゲームを盛り上げるために何かイベント立ち上げて、それに自ら参加して、で自分が優勝しちゃう奴w
まあ、そもそもカウントしてないって方が可能性高いですけどね。そのへんはコンプライアンス的に、前もってはっきりさせといた方がよかったのかもしれない。

ついでに。
金曜の夜半にデータ更新しなくていいからw
急にダウンロードが始まって、えっナニこれ何か緊急で深刻な不具合でもあった?と思って更新情報を確認したら、そんなに急がなくてもいいよねコレ?週明けの更新でも全然問題ないよね?って奴だしw
アクセの記述変更は言わずもがな、アリーナ報酬の追加も、今週の第一シリーズが終わってからでも配布できるでしょ。戦績の閲覧機能に過去分てあるんだから、そこから算出できるはず。
いやもう一周年迎えたんだし、少し落ち着きましょうw

さてそのリニューアルしたアリーナですが。
やっぱ全然勝てません。対戦相手のマッチングも、リセマラできなくなってるぽいし。「ユーリ(シャルル)にシールドバリア」戦法が当たり前になってるし。シールドバリアへの対抗策になるはずのヴァルハイトはまだ来てないし。つうか、そもそもめんどくさいんで前アリーナ用パーティーのままで、アクセさえいじってないんだから勝てるわけないんですけど。
だいたいがPvPってものに関してそれほど興味なかったんですけど、アリーナがこうなっちゃうと元から高くないモチベがますます下がるなあ。あうううう。
でも、負けてもランクがすぐには下がらないから、対戦チケット五枚分はなんとか消費できる。前アリーナでは一敗即降格だったから、それがストレスで、勝てる相手リセマラしてたんだよねー。つまりモチベは下がったけどストレスは減った。プラマイゼロですね。
しかしこのままじゃあいずれ降格して、上がるのも一苦労という状況になるのは必至だし、アリーナコインの獲得量も先細りなのは目に見えているので、しゃあない、シールドバリア対策用に、エクセラさんとかハンマーユニット育成を始めますかねえ(遅い)
手数で剥がす方向性で、双銃・双剣・デュアルハンマーと追撃持ちも育成しないとなあ(五ヵ年計画)

あ、時をかけるメガネことリオンは来ました。
ざっとレベル上げしただけで全然能力解放してないし、他のクエストにもほとんど連れ出していないのでユニットとしての性能なんかはまだ分かりませんが、とりあえずヴァルハイトに苦労させられてるキャラだって事だけは理解しましたw
そういうのは定石としては副隊長の役割なんですけど、アマドゥスはアマドゥスでまた別種の厄介事の種というw リオン、もしかすると胃痛か頭痛の持病持ちかもw
しかしアマドゥス、いったいどこにいるのやら? そして、いつ、どういう姿で現れるのやら。これまたパターン的には、行方不明の間にいろいろあって再登場の時にはヴァルハイトやリオン、アルフたちと対立する立場ってのがよくありますが、意外と普通に何事もなく合流しそうな感じもする。だって『セブスト』だしw
つうか、これ多分アマドゥスもプレイアブルユニットでしょ?w(ゲスい笑み) 副隊長だけど、まあ星4かな。武器種は……短剣、銃、レイピア、鞭、そんなところで。あと移動法は飛行。キューブの力で浮揚。
そのへんも含めて、「ステラセヴン2」の次の外伝に期待。
いや。それより先にヴァルハイト早く来てくれえ(対シールドバリア用大剣としてエクセラさんと並べなきゃいけないんだった)