ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

氷雨

忙しくて昨日のセブチャンはリアタイできなかったしアーカイブ視聴もまだなんだけど、コラボユニットの追加について気づいた事を取り急ぎ記す。
これまでいろいろ考えて、メルティは鉄板でマインがワンチャンとか言うてきたけど、本当に追加ユニットがあるとしたら、ラフタリアとフィーロのように着せ替えが二種類とかついてこないといけないのでは?と思い至る。
そういう視点で改めて考えてみると、追加ユニットになりそうなキャラが見つからない。
一番可能性が高そうなメルティでさえ、ほとんど同じ衣装で過ごしてたはず。島に渡ってれば水着のシーンもあったんだろうけど、あの時はパーティーから外れてたしなあ。マインもほぼほぼ冒険者の格好だったし。この二人以外のキャラにしても、衣装を着替えるようなシチュエーションは、思い出せる限りではなかった。はず。
そうなるとやっぱ、今回のコラボはユニット三体だけで追加ユニットないのかなあ。後編の開始に伴うガチャの切り替わりもないっぽいし。参加者全員に配布される尚文だけでもガッツリ課金アクセを用意してるから、ガチャじゃなくてそっちで稼ぐっていう方向性なのか? いやーでも三体だけはさすがに少なくない?
あーダメだ。もう考えるのめんどくさい。もう黙って明日の後編解放を待とう。