ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

自意識ビッグバン!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・例のCM、『えいがのおそ松さん』コラボバージョンをTVで見た。大きな画面で見ると、また一段とアクが強く感じるw
以前のCMでも充分「誰、この人?」感があったけど、六人に増殖して六つ子のコスプレしてるほそPは「え?誰?てか、何これ?」ぐらいのインパクトがあって、しかも今回はコラボ相手の『おそ松さん』も押しが強いから、結果としてCMの中における『セブスト』の印象が一番薄いという本末転倒w
あとこれは言うたらいかんのかもしれんですけど、あのほそPはちょっと実松さんに似てるw

・火曜から復刻イベント『目覚めた頂きの炎竜』開催。
今回から追加の高難度クエストは、しんどそうなので後回し。てか、『おそ松さん』コラボに『魔怪盗』に『炎竜』とイベント三つ、さらにBBBも連休モードだし、育成応援キャンペーンで経験値とかソルが二倍だし、「クエつく」でも『炎竜』関連のクエストコンテストがあるし、正直やる事多すぎる。

・“ドラゴン殺し”セレンさんに新しく追加されたアビリティは、「山エリアで戦闘する際は、通常攻撃時に二回追加ダメージを与える(15%)」というもの。15%かあ……ちょっと低いかなあ。もっと確率が高ければ山でガンガン使っていけるんだけど、セレンさん。

・あと「クエつく」。
実装されたばかりの頃に感じた不便さはコツコツ改修されてはいますが、遊んでみてわかる部分の不便もやっぱまだ出てくるなあ。
とりあえず、現状のUIだと来訪者のクエストに“いいね”返しするのがめんどくさいので、そのへんを早急に直してほしい。
現状だと、自分で作ったクエストの一覧を開いて、そこからクエストごとの来訪者履歴を見て、さらにそこから来訪者のクエストに飛んで遊んだり“いいね”返ししたりできるんだけど、来訪者のクエストから戻ると自分の「クエつく」のトップページに戻らされるので、次の来訪者に飛ぶためには、またクエスト一覧を開いてクエストごとの来訪者履歴を見て、と繰り返す必要がある。
これ、一人二人の“いいね”返しなら問題ないけど、ちょいとバズったクエストにたくさん来訪者が来た場合、これを繰り返すのはなかなかツラい。
ベストの改善策は、クエストごとの来訪者履歴から来訪者のクエストに飛んだら、戻ってくる場合もクエストごとの来訪者履歴に戻るようにする。だけど、これはめんどくさそう。
次善の策は、来訪者履歴をクエストごとじゃなくてひとつにまとめて、そこから来訪者のクエストに飛べるようにするとか。
あるいは、まとめなくていいから来訪者履歴で新規の人には「New!」のマークをつけて、そこからクエストに飛んだ場合だけ「New!」が消えるようにして欲しい。現状、クエスト一覧の段階で「New!」がついてるだけで来訪者履歴にはないし、「New!」が複数ついてる状態でも、一回クエストに飛ぶと全部の「New!」が消えちゃうのでね、大変に不便。

・『おそ松さん』コラボ記念で、ミスタードーナツのギフトチケットが当たるキャンペーンとか開催。
なんでミスド? 『おそ松さん』のスポンサーとか? そういう繋がりではないのかな、よくわかんねえ。

・そういえば、ミラティブの方もなんかキャンペーン的なものをやるとかなんとか言ってなかったっけ?