ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

いよいよ

『えいがのおそ松さん』コラボ開始日。

・でも、ガチャどうなるのかなあ。スタンプカードはあるのだろうか。有り得ないけど一番嬉しいのは、十連五回ごとに六つ子が報酬で、カード三枚埋めれば六つ子コンプのパターン。でも星5が十連五回はないよなあ。て事は、十連十回、カード一枚埋めるごとに六つ子が報酬のカード六枚パターンか。

・まあ六つ子コンプはあきらめよう。三体入手できればそれでいいや、そこで撤収しよう。

・六つ子のアクセってなんだろう?
カラ松はグラサンか革ジャン、一松は猫関係(ネコジャラシとかキャットフード)かコタツ、いやマスク?
十四松はバット一択w トド松はスマホ、帽子もありそう。おそ松はわからん。馬券、競馬新聞、缶ビールとか?
チョロ松がティッシュだったらやだなあw

・六つ子の着せ替えアバターで、F6スキンが販売されたらどうしよう。セブスト化されたイケメン六つ子……。ありはありだけど、むしろその方が馴染みやすいけどw

・月曜。コラボ直前に、池袋駅にポスター六パターンなど広告集中展開。金かかってるなあと思いつつ、新宿とか渋谷の方にも展開して欲しかったなあ池袋あんま行かねえなあとも思う(身勝手)

・でもポスターの『セブスト』側は、星5を始めとするイケメンユニットばかり。分かるけど。何を考えてのイケメン尽くしなのか分かるけどさあ!w
あのポスターだとマジでアルニアスが主人公じゃんw
せめてセンターはアルフにしてあげてw 何枚かのうち一枚でいいからアルフとセプティムさん紹介してあげてw

・あとポスターに加え、サンシャイン通りのリプレビジョンで、おなじみのCMも放送中との事。
つうか、おなじみのCMてまさか「始めるなら今がチャンス!」か!?w

・ああ、思いついちゃった。
これすげえ難しいと思うけど、六つ子が「今がチャンス!(ガッツポーズ)」やってるイラストとかショートムービー見たいなあ。ほそPもアニメの絵柄で六つ子と並んで「今がチャンス!」てw
今から『おそ松さん』側に話持ってって、コラボ後半期にブーストかけたいんです!とか頼み込んで、なんとかなんないかなあ。
た○き監督ならやってくれるんだろうなあ(暴言)

・そういえば「王都の魔怪盗」の報酬。
虹の砂を取り終えたあとで、オーブどうしよっかなあとか思いながら強化素材のタブ開いたら
「選択可能なアイテムはありません」
て。
え?ないの?今回は強化素材なし? あれ?あるいは、もうオーブから結晶から全部貰っちゃってその事忘れてる俺?

あれ?