ゴセシケラボ

合成神経細胞群塊研究所電信網分室。嘘。文庫本とか漫画とかアニメとか。あと『セブンズストーリー』。

守護者の勲章!

今日も今日とて『セブンズストーリー』。

・金曜に『えいがのおそ松さん』コラボイベントの告知。

・コラボの特設サイトも公開。イベントの概要や六つ子ユニットの画像なんかが明らかに。しかしわざわざ特設サイト作るとは気合い入ってんなあ。

・てか「カート」はやっぱり新しい移動方法だった。六つ子にもちゃんと従来の武器種が割り当てられてた。

・じゃあなんで六つ子のイラストに武器描いてないの。

・イベントのスクショでクエスト中の六つ子ユニットが確認できるけど、ここでも武器を持ってるようには見えない。でもイベントまでのカウントダウン画面で登場する六つ子を見ると、どうやら攻撃する時だけ武器を取り出すスタイルっぽい。

・武器を見える形で持ってようが持っていまいがどうでもいい事なんだけど、スッゴい気になる。なんだろ、なんか規約的なアレで、「武器を持ってる六つ子」みたいなイラストを描いちゃいけない、公開しちゃいけないとか?

・あとコラボのレイドバトル。イヤミがボスだった。
あれ? て事はイヤミもボイス有りなのでは? 六つ子のキャストに加えて、イヤミ役・鈴村さんも『セブスト』に降臨?

・イベント「王都の魔怪盗」の高難度クエスト。
めんどくさい。そこそこ真面目に考えてパーティー組んでアクセも積まないといけないのがなあ。めんどくさい。
専用のパーティー組んでアクセも積み直すと、既存のパーティーに配備したユニットがガッタガタになって、後でそっちも調整し直さなくちゃいけなくて。めんどくさい。

・てか、イベント本編の方を今日のうちに追い込みかけとかないと。あとは虹の砂くらいか。オーブも欲しいけど、どうしよう。
今回のイベント報酬には新しく追加の「ソル引き換え無制限」てのがあって、集めた「猫の手形」を集めた分どんどんソルに変換できる。ソルはアクセの強化でムチャクチャ使うから、こういうのは意外とありがたい&イベ終盤戦でも周回のモチベになるかも。
もしかすると、今月はコラボイベがあるから、定期イベでソル稼ぎ用の「黄金大収穫」をやらないで、その代わりにこの「ソル引き換え無制限」なのかも。

・そういえば「アネーロ、実は警官説」。
改めて確認してみたらアネーロの固有アクセ、保安官(シェリフ)バッジみたいだった。だから元々の設定は保安官とか警官でほぼ間違いないと思う。
でもそうすると、警官という設定が消えてバウンティハンターになった今でも警官っぽい服装をしてるのって、趣味で警官のコスプレをしている人みたいでちょっと微笑ましいw 『バカボン』のおまわりさんかな?w